※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおやラブ♥️
家族・旦那

コロナで大変、辛い思いをした方がたくさんいてこんなことをいったら不…

コロナで大変、辛い思いをした方がたくさんいてこんなことをいったら不謹慎だと思われるかもしれませんが

(思われる方はスルーしてください💦)

辛いコロナ禍でひとつだけよかったことは

子供の幼稚園の行事が保護者1~2名だけの参加になり

大っきらいな義父義母を行事に呼ばなくてすんで

ゆっくり、ひたりながら子供の成長をみれたことです。


来月次男の幼稚園最後のお遊戯会があります。

今までは人数制限がありましたが

今回は広いホールでするのと感染者もおちついてきてるので

人数制限はもうけない

と連絡が来ました。


義母は孫命で依存症なのでさそったら絶対来るしそのあとお食事会まで決定だと思います。


子供にとって最後だし頑張ってるので
じじばばが来たら子供も喜ぶだろうし、

義理両親にはきてほしくないけど

実両親は呼びたいと言うのが本音ですが

うちの親だけ呼ぶなんて無理なので

誘うなら両家くることになります。

とにかく自分が母親だと勘違いしてんのか?というくらいうざすぎる義母が

イヤでたまらず

何かにつけ文句いってくる義父もだいきらいだし


せっかくの楽しいお遊戯会いい気分でみたいなと思うんですが


おそらく他の子は祖父母もくるだろうし

それみたら旦那は

え?他の人きてるじゃん?!てなりそうだし


みなさんだって義理両親に声かけますか??

コメント

はじめてのママリ

人数制限されててっていうのはダメですか?😂💦

  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    コメントありがとうございます!
    何もいわなければここ数年親だけって思ってるから問題なさそうなんですが

    言ったら旦那が

    え?来ていいのに何でいわなかった?!💢とかなりそうで

    嫁姑問題に協力的な旦那ではないので💦

    言わずに行った場合
    旦那の反応がこわいなーと悩み中です(^^;

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

解禁なったけどまた幼稚園でコロナでたから万が一義両親がコロナなったら心配だから今回は夫婦だけで参加したいんだけどどうかな?って言ってみるのはどうですか?

  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    コメントありがとうございます!
    気遣ってる風でいくのがよさそうですね!!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはその手でなんとか義実家訪問回避してます(笑)
    車で20分くらいの近場なんですが子供鼻水でてて移したら申し訳ないのでとか幼稚園でコロナでたので万が一とか言ってコロナなってから会う機会ぐっと減りました!
    幼稚園から連絡は私のスマホにしかこないので本当のときも嘘の時も旦那にもバレてないです✌️
    急に今週末来いって連絡きたりするので自分勝手で嫌です😢

    • 1月28日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    うちも自己中な人たちなので💦
    そうでなければ呼ぶんですけどね(^^;
    会うのがストレスすぎて(涙)

    コロナ初期はそれで会う機会減ったんですが
    最近70才の義母が
    『コロナはただの風邪』といいだしおかまいなしにみんな集まって食事会したがります(^^;笑

    両親は誘わなければいいだけですが
    おそらく他の子達がじじばば来てるのみて

    旦那がなんで?ていいそうだし

    まあ、子供もじじばばみんなにみてもらった方が喜ぶのかな、なんて悩んでしまいます😢

    • 1月28日
きなこ

両親呼ぶなら平等に義両親も呼びますね😅
息子さんが将来結婚して、お嫁さんに「義母さんには孫を会わせたくないので来ないで下さい」って言われたら悲しくないですか?💦
子供に害がある(お菓子ばかりあげる、みてなくて怪我させる等)なら避けますが、そうじゃなければ旦那さんにとっては大事な家族ですし、子供にとってはおばちゃんおじいちゃんですし、自分と相性が悪くても我慢します

  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    コメントありがとうございます(o^-^o)
    投稿にかいてますが自分の親だけ呼ぶと言うことはしないと書いてますししたことありません。

    あすっきーさんがおっしゃるよるうにじぶんだったら悲しいからです。

    義母はお菓子ばかりあげる、子供が危ないことしてて私が心配したり注意したら
    いうな!ほっとけ!というようなそんな義母です。

    そうじゃなければ
    なんの迷いもなく声をかけます。

    コロナ以前は我慢して呼んでました。
    というか呼んでないのに日にち聞いてくる気満々だったので笑

    旦那にとっては仏様のような大事なお母さん。
    子供たちにとっては絵に描いたような優しいおばあちゃん。

    私にとっては嫌みったらしい姑です。

    • 1月28日