※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那への伝え方がわかりません。相談させてください。会社から帰ってき…

旦那への伝え方がわかりません。
相談させてください。

会社から帰ってきたらすぐにパソコンでYouTubeみながらオンラインゲーム、娘はパパが好きなのでそこに話をしにいってコミュニケーションを取っています。
休みの日なども、一応娘を楽しまそうとお出かけはします。

食事もごはんよ~いわてれて出てきて、配膳くらいはしますが自分が食べたらご馳走さま~と食器を運びまたパソコンの部屋です。

私の実家は家族で色々話ながらご飯を食べてそだったので、違和感、寂しさを感じます。
ただ、私がものすごく食べるのが遅いので最後までいててよ!!とも言えず😅

生活の節々で、私への興味を感じません。
それが寂しく空しいですが、興味のない人に興味を持って!!😠と怒るのも違うし。
もっと話をして!と思うのですが、特に私も話すこともなく😅
コミュニケーションを取って!!と怒られて話すのも楽しくないだろうなぁ~。と。

旦那は真剣に話すことを嫌がるし、あまり世間話をダラダラ話すのも好きじゃありません。

どこを改善して欲しいか、具体的に伝えれませんが、毎日なんだかなぁ~。と思いながら生活しています。

こんなもんなんですかねぇー。

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかく家族で過ごしてるんだからパソコンは娘が寝てからにしてくれない?

ってのはどうですか?☺️
寝た後は籠もっても仕方ないかもしれないですが💦

うちはリビングにパソコンがあって、食事終わったらパソコン、子どもが遊んで!!って言ってもちょっと待って!とか言ってる時あってイライラしてます😔
部屋に籠もってないのでまだいいか…と我慢してますが…
籠もっちゃうならやっぱり結婚して一緒に生活してる意味とは?てなりますし、上記のように言っちゃいますかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね~。ありがとうございます!!
    機嫌の良さそうな時に明るく言ってみようかと思います😉

• 1月27日
ちー

え!!!あたしと同じ気持ちで共感しちゃいました!
子供に対してはすごい優しいのですがほんと私に関しては無関心だし子供のことも何も聞いてくれないしお互い仕事終わって帰宅しても寝るまでほぼ会話なしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無関心って結構傷付きますよね。
    彼女ならかまってよーってとこですけど、そんな可愛いらしい気持ちにもなれず😅

• 1月27日
  • ちー

ちー

さっき、旦那にもう一度私に
    嫉妬とかする?と聞くと
    ごめん、嫉妬しない!ってはっきり言われました!🤣笑
    嫉妬などされますか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い質問ですね。
    ご主人、もう安心しきってるんですかね😃
    うちはプライドが高いので嫉妬していてもしていないって言うと思いますが、しないと思います😃

今朝、
    私  雪が積もってるよ~。
    旦那 無反応
    私  (めげずにもう一度)雪が積もってるよー。
    旦那 無反応
    私  モー。無視せんといてよ。
    旦那 もう、やめてよ。
    といわれました。
    こっちがやめて欲しいですよ。
    (本題と関係ない愚痴ですみません。)

• 1月28日
  • ちー

ちー

え!!!うちの旦那と全く同じ反応です!!!🤣
    私は前までそれでもめげずに声かけてましたが、昨日はっきり嫉妬もしないし興味ないしどうでもいいと言われたのでもう自分ばかり思うのは疲れるので無駄に話すのはやめました。たまに話す時も普通通りに話しかけますが、心の中では無です。この人と死ぬまで一緒にいるのは無理だろうな!と思ってるので子供達が巣立ったら第二の人生いきます!こんな私でもいいと思ってくれる人いるはず…🤣笑

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫉妬しないにしても、もっと傷つかない言い方して欲しいですよね。信頼してるからとか😃
    どうでもよいなんていわれたら、どんなけ悲しい気持ちになるか。
    うちもそういう質問は聞いても答えないですよ😅

淡白なタイプだなぁと思っていても結婚するまでそういうのって、そこまで想像出来ないですよね😅

口がうまくて浮気するタイプももちろん嫌すぎるけど😵

第二の人生 笑
    明るくて素敵な考え方ですね😉
    楽しく生きたいですね!

• 1月28日