※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常に寝てたい
ココロ・悩み

光熱費が高くて支払いが困難。育休中で収入がなく、夜バイトも難しい。旦那の給料だけでは厳しい状況。保育園申し込み済み。旦那の会社が潰れるまで辞めない。失業手当が出るかも。困っている。どうすればいい?

恥ずかしい話
値上がりもあってか光熱費が凄く高くなって
いろいろと払えなくて困ってます…

いま育休中なのですが条件が惜しくも揃わなくて
育休中だけどお金入ってきません。

旦那の給料だけじゃキツくなってきました…
貯金も全く無くて、私が夜バイトでもしようかと
思ったのですが旦那は寝たら中々起きない人で
子供達を任せられません😓

末っ子を寝かし付ける時も一緒に寝てしまったり
ガタイがいいので腕とか重くて
末っ子のお腹の上とか腕を置いたまま
寝てしまうのが心配で😭

ほんとどうしたらいいのか困ってます…
一応4月の保育園申し込みしてます

あと3ヶ月我慢するしかないのか
バイトした方がいいのか…。

旦那には長男が産まれてから
給料のことで先を考えて仕事変えた方がいいと思うよ。と言ったのですが 会社が潰れるまでは辞めないみたいです。。 (身内でやってる会社)

この前 旦那が友達の職場で1日だけ働かせてもらって、いい機会だから そっち行けば?と言ったのですが、上にも書いてある通りの答えしか帰って来ませんでした。

たぶん失業手当?が出るからだと思います。

皆さんだったらどうしますか?😭

※ 中傷的なコメントは控えて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の休みの日に働くとかは難しいですか?😭

  • 常に寝てたい

    常に寝てたい


    日曜日しか休み行くて😭
    日曜日だけ雇ってくれるところとかあるんですかね😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単発のバイトなり、派遣なりあるとおもいます!!

    • 1月27日
ねずみ

全く同じ状況です😞!

我が家は旦那が夜も働いてます😞
2日に1度 22時〜5時まで
のシフト制です。
日中も本職があるので
8時〜18時まで本職で
帰ってきて寝ずにバイトに行き帰ってきて1時間仮眠で
また本職といった鬼労働です。

ただ、いつまでも続けれないので
今月で辞める予定だし
おすすめできないやり方ですが😞

  • 常に寝てたい

    常に寝てたい


    うちの旦那も以前まで
    昼夜と仕事してました💦
    でも現場仕事なので家を出るのが
    早い時だと4時半とかで
    睡眠時間が削られるのが
    スゴいしんどいみたいで、
    家にいる時は常に寝てる状態でした😭

    • 1月27日