※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先でお昼寝ができないと、お昼ご飯を食べないことがありますか?毎日同じ時間に食べているのに、寝ていないと食べられないのでしょうか?

お昼寝できないとぐずってご飯も食べられないってことありますか?

育児初心者すぎてお恥ずかしいのですが、
外出(児童館など)で朝寝ができないと、
お昼ご飯の時間になっても泣いて食べてくれません。

毎日ほぼ同じ時間に3食食べているので、
お腹はすいてるはずです。

お腹すいてても、
寝てないと食べられないものですか?

コメント

きなこん🔰

朝寝なしだと、お昼ご飯食べるのは難しいと思います😅少なくとも、うちの子が9ヶ月頃だと絶対に無理でした。先に寝かせちゃって、ご機嫌になってから食べさせた方が、お互いに楽だと思いますよ😊もしよく寝てしまっても、一食くらい飛ばしても平気ですし。小さい子は特に、睡眠が第一優先だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりやすい回答ありがとうございます。
    朝寝できないとお昼ご飯食べられない...今知りました。
    いつもは朝寝していたので、今日久しぶりに児童館で遊んで帰ってあれれ..?となったところでした。
    睡眠優先了解です!ありがとうございました🥹

• 1月27日
おちゃ🍵

めっちゃあります!
お昼寝しないままご飯の時間が来ちゃう日は覚悟して一応ご飯出しますがかなりぐずります😂

そーゆー時は好きな食べ物(バナナとか)だけあげてご馳走様してミルクに頼ったり寝るよう促したりしてます🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ほんとにお恥ずかしいですが、、今まで気づいてませんでした😳
    そういえば食べない時は寝てない時だったなぁ..と今思います😭
    ちなみに、泣いた後少し落ち着かせて授乳したらすぐ寝ました。よっぽど眠かったんですね。。
    ありがとうございました。

• 1月27日