※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&M
妊娠・出産

妊娠中期で急に体調不良が出てきて困っています。症状が続いているので病院に行こうと思っています。ベビーは元気そうです。悪阻の可能性はあるでしょうか。

妊娠中期なのですが安定していた体調が年明けから崩れてしまい本当に辛いです。
頭痛、吐き気、関節痛、悪寒、腹痛(子宮ではなく胃の横あたり)などの症状があり、少し外出しただけでも息切れがします。
中期にいきなりここまでの体調不良で不安です。
連休明けに病院に行こうと思いますが不安です。
幸いベビーはお腹の中でよく動いてくれています。
これは悪阻の症状なのでしょうか?
体調悪すぎてずっと寝たきりです。。

コメント

フローレン♡

大丈夫ですか⁈(>_<)
私は吐くほどの悪阻はなかったのでわからないですが💦妊娠後期に胃が下から圧迫されて食欲がなかったり、少し食べても胃もたれ…など辛かったですが💦

頭痛、関節痛、悪寒は風邪ではないですか?胃腸の風邪も流行っていますし😲
何よりお大事にしてください!看病してくれる方いますか?

• A&M

A&M

温かいお言葉ありがとうございます(;_;)
    後期悪阻はよく聞きますが安定していた体調がいきなりここまで悪くなりものかと…

熱はないんですが病院いってみます💧
    旦那にみてもらいます😣

• 1月8日
  • フローレン♡

フローレン♡

悪阻の症状とは少し違いますよね💦病院で他の菌もらっても困るので、マスクをして、混んでいたら車とか別室とかで待てるところがあればそうしてくださいね(>_<)🍀
    旦那さんに何もかもやってもらって安静にしてください!
    お大事にしてください🍀

• 1月8日
ボンレスハム

お身体大丈夫ですか?

私も安定期過ぎたのに2週間くらい前から同様の症状が出るときが多いです(^^;
特に頭痛、吐き気(嘔吐)、めまい、息切れが強烈で倒れかけたことも数回…
多分貧血かなぁと思っています。ネットで調べるとホルモンの乱れも関係していることもあるようです。

年末に検診があったので、相談すると(いつもの先生じゃなかった…)
「貧血じゃないと思うよ」と、何も調べず一言。
「検査しないんですか?」って聞くと「血液検査は6週間後ね」と…
「また倒れかけたら怖いのに調べろやぁぁぁぁぁと」内心私半ギレ(笑)

私も調子の悪いときは本当に動けません…
いい先生だと親身に聞いてくれると思いますので、ぜひ相談してみてください❗
何事もないことを願います。
お大事になさってください。