※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がおっぱいを欲しがり、添い乳でしか寝付かない状況。保育園入園前に添い乳をやめたいが、困難を感じている。同じ経験の方、どうやって解決しましたか?

1歳3ヶ月の子がいます。
おっぱいが大好きで、四六時中欲しがります。

お昼寝も夜寝る時も毎回添い乳してます。

回数を減らし、添い乳以外で寝かせられるようにしないとと思いつつも、欲しがるのであげ続けてしまっています。

春から保育園に入園することが決まりました。
それまでに、どうにかしないとと焦ってます。

日中はおっぱいを断とう!と決めたのですが、昼寝の時には身体をそって大泣きする我が子。抱っこしても、布団に寝かせても大暴れで、声が枯れるほど泣いていたので、思わず添い乳してしまいました。

40分は格闘したのですが、ダメでした。

同じような経験がある方、どうやってやめられましたか??

保育園で我が子が苦労する前に、できることはしたいと思っています😭

コメント

ママリ

泣いてもとりあえずあげない、これしかないです!!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭かわいそうになってしまって😭頑張ります!!

• 1月27日
odango

我が家のおっぱいマンも4月入園を控えている為、今月半ばから夜だけの授乳に移行しました。最初の2日間は大号泣でしたが、抱っこ紐と牛乳で乗り切りました。4日目くらいからパタリと欲しがらなくなり、おっぱいは夜寝る前だけというのを理解してくれたようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況ですね!!
    とても参考になります😭😭我が家も気合い入れて頑張りたいと思います!!!抱っこ紐では寝てくれることあるので、かなり参考になりました!!!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月目前で断乳しましたが、とりあえず昼間は抱っこで寝かせたりしておっぱいやめて、夜はひたすら泣かせました!
初日は2時間近く泣いて寝ましたが、次の日からはもう最初から自分で寝ようとして1時間弱泣いて…って感じで数日でおっぱい無しで寝てくれるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!ちなみに断乳前はどのくらいの頻度であげていましたか??徐々に減らすべきなのか、いきなり辞めていいのか迷っています。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたら授乳って感じだったのでかなり頻繁にあげていて、断乳の2日前とかから昼間は麦茶とかで誤魔化して母乳はあげなかったです!
    断乳の2日くらい前にまずは抱っこで寝てくれるようにさせようと思ったのですが、結局しんどすぎて添い乳してしまって、その後泣かせっぱなしで頑張りました!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かせっぱなしは心が痛みますが、お互いのためですよね😭我が家もどうにか頑張りたいと思います!!大変参考になりました!!ありがとうございます✨

• 1月29日

うちは1歳半入園で2歳まで飲んでました。
そもそも1歳4ヶ月ごろからお昼寝しなくなったので朝夕の授乳だけで何とかなったのですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月でお昼寝なしってすごいですね!!上の子は3歳ですがまだお昼寝してます!

• 1月27日