※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
ココロ・悩み

転職か、第二子か、家の購入か…悩んでいます。優先順位をつける方法が知りたいです。

ただの吐き出しです😭
女って(今の時代こんな言い方したらいけないかもですが)大変ですよね。。

転職したいけど、第二子のタイミング考えたらこのまま今の会社にいた方が良いかな…
そろそろ家の購入も考えてるので、そうなるとローン審査の関係で転職は控えた方が良いかな…
仮に今の会社で第二子産休取ったとしても、復帰して今のように働く未来を考えたくないな。。
(時短のはずなのに全く時短出来てません)

優先順位をつけて考えないとと思いながら、毎日堂々巡りです。。
皆さん、金曜日、頑張りましょう😭

コメント

キャップ

わかります💧
私も、キャリアアップしたいけど子供もほしい。年齢を考えると、立て続けに産んだ方がいいかな?とか。連続で育休取ると、昇進は遠ざかるよな…
とか、色々考えた時期ありまし😢
なんで女だけ色々選択しなきゃいけないんだろうとか…。

• こまち

こまち

お返事が遅くなりすみません😭
    共感していただけて嬉しいです、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    何ヶ月もずっと悩んでいて、まずは仕事を変える決断をしました…!
    本当に女だけ、出産子育てを機にたくさんの選択を迫られますよね。。

• 2月1日
はじめてのママリ

数日前に同じようなことつぶやきました。29.38歳で子供産みましたが本音は32.3歳くらいまでに2人産みたかったなーと。

• こまち

こまち

お返事が遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    同じ境遇の方からのコメント、ありがたいです😭
    キャリアを取るか、出産を取るか、本当にタイミング難しいですよね。。
    お子さん8歳差でしょうか?尊敬します…🥺

• 2月1日