※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
妊娠・出産

出産のため、抱っこ紐を準備中。首が座っていない新生児にも使える抱っこ紐を探しています。皆さんはどんな抱っこ紐で退院しましたか?

出産のため、入院準備をしています。
病院からの必要物品で、退院時や災害時のために、抱っこ紐を準備するように言われました。
エルゴ(新生児も可)を買ったのですが、すごく笠張るので、安めのスリングも買おうかと思っています。
首が座っていない新生児でも大丈夫なのでしょうか?
皆さんは、退院時、どんな抱っこ紐で退院しましたか?
体験談・アドバイス、よろしくお願いします。

コメント

さいた

退院の時はおくるみしか使いませんでしたが今はベッタのスリング活躍してます(^。^)
家での抱っこやちょっとした外出に便利です♩

  • みゅにー

    みゅにー

    コメントありがとうございます!
    ベッタというスリングですね⁈
    探してみます★

    • 1月8日
ママ

私はボバラップという抱っこ紐が重宝してます*
スリングも持ってますが片方の肩にだけ重さがかかってしんどいですが、ボバラップは何時間抱っこしても重さを感じないし赤ちゃんにも優しい作りです♡
エルゴと使い分けてます🙌🏻

  • みゅにー

    みゅにー

    エルゴと使い分けされてるんですね★
    じゃぁ、もう一つ抱っこ紐を買っても無駄ではなさそうですね^_^
    ボバラップ、リサーチ不足で初めて聞きました!調べてみます!

    • 1月8日
amam

入院中には災害時用のものが、ベビーベッドの物入れに入ってあり、それを使うように言われていて入院時に使い方を習いました。

退院時は直に抱っこしてタクシーで帰宅しました。
初めてエルゴの抱っこ紐を使った時は、説明書読んだり動画みたりと結構時間がかかったし大変でした💦
もし可能なら、退院時は直に抱っこされた方が楽かもしれないです💡

  • みゅにー

    みゅにー

    災害時用のものが病院にあるのはイイですね!

    確かに、エルゴの抱っこ紐、なかなか難しそうで、練習が必要ですょね。。
    絶対に抱っこが欲しいのか、病院に聞いてみようかなと思いました。
    コメントありがとうございます★

    • 1月8日
りんご 23

メルカリとかで、エルゴの抱っこ紐カバーが売られてますよ!
手作り品ですが!
これを使うと結構まとまって持ち運びしやすいです👍
私は買って正解でした🤗

  • みゅにー

    みゅにー

    抱っこ紐のカバーですか⁈
    メルカリやっているので、早速売られてないか調べてみます★
    ありがとうございます^_^

    • 1月8日
  • りんご 23

    りんご 23


    良かったです^ ^
    エルゴのウエストを緩めれば肩掛けもできるし、5ヶ月にもなればウエストポーチにしてお座りさせると抱っこがとても楽です🌟

    • 1月8日
deleted user

出産してから、首すわり前に使える抱っこ紐が欲しくなり、ダクーノと言う抱っこ紐を二つ目の抱っこ紐に買いました(^o^)
寝かしつけも出来るし、スリングだと片方の肩にだけ負担かかるかな?と思い、抱っこ紐にしましたが買ってよかったベビーグッズナンバーワンです😊
娘も、普通の抱っこ紐よりダクーノの方が好きみたいで首すわり後もほぼずっとダクーノ使ってます😂
ちなみに退院時は抱っこで帰りました😊

  • みゅにー

    みゅにー

    ダクーノですね⁈
    リサーチ不足で初めて聞きました。
    ベビーグッズNo.1とは!!
    どういうものか早速調べてみます!

    • 1月8日