※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stm
妊娠・出産

横浜・川崎で妊娠糖尿病の経産婦が無痛分娩できる病院を探しています。現在11週で、予約が取れず困っています。【調査結果】複数の病院で予約状況を確認したが、まだ受け入れ可能な病院が見つかっていません。

横浜市・川崎市で妊娠糖尿病の経産婦が無痛分娩できる病院を知りませんか?
無痛の分娩予約がどこも取れず困っています・・・

現在11週です。
初期検査で妊娠糖尿病が発覚したのですが(1人目も妊娠糖尿病でした)、妊娠糖尿病でも無痛分娩できる病院を探しています。

【調べたり実際に行ってみたところ】
・関東労災
受け入れ自体は可能なのですが8週時点ですでにキャンセル待ち。。。

・新横浜母と子
電話時に「12週から予約が取れる」と言われ診察を予約済ですが今日HPを見るとすでに分娩予約が埋まっている・・・(まだ予約前ではないのかと驚愕)

・日医大(武蔵小杉)
12週の9時時点(来院必須)でよーいどんで予約の取り合い。すでに受診してるひと&診察予約してる人優先&罹ったことがないため諦め。

・太田総合
太田総合は無痛ではなく和痛分娩のため今回は検討から除外。

・聖マリアンナ
川崎市とはいえ遠いので諦め。

もし「ここならまだ予約いけるかも」などなにか知っていたら教えていただけると嬉しいです!!泣

コメント

はじめてのママリ🔰

聖マリアンナで遠いとのことなので、難しいかもしれないですが、新百合ヶ丘総合はいかがですか?
基本的には持病があっても断らないって聞きました👶 ただ、やっぱり早めに行かないと無痛はすぐ埋まるイメージです😥

• stm

stm

ありがとうございます!
    新百合ヶ丘もかなり遠いので無痛を取るか、距離を取るかというところですね。。。😭検討してみます!!
    そうですよね、無痛すぐ埋まりすぎてワーママには酷です・・・笑
    レスありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月27日
maa

戸塚にある小川クリニックはどうですか?遠いですかね?

• stm

stm

HP見ましたが良さそうな病院ですね🥺!
    ただ車でもかなり時間がかかりそうな場所なので主人に相談してみようと思います!
    相談にのっていただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

日医大で無痛予定です。
12週ちょうどの日で予約取れませんかね🤔
日医大は経産婦優先で取れるので…
確かに混み合ってはいましたが無事に38週で計画無痛の予約取れました!

1人目ははぐくみ母子クリニックで無痛で産んでいます。
もう予約いっぱいだと思うし、ハイリスク妊婦は受け入れてもらえないのでここは難しいですよね💦

もち

質問の回答じゃないですが、
母と子で診察の予約できてるなら分娩も仮押さえされてるんじゃないでしょうか?(仮押さえで分娩予約が埋まってる)
私が通ってたクリニックはそんな感じでした!

はじめてのママリ

こんにちは、まだ出産はしていませんが、私は糖尿病合併妊娠で尚且つ肥満のハイリスクで初産ですが、現在35週入りまして聖マリアンナにて無痛をやってもらえる事になっています。

マリアンナは自宅から車で40分近くありますが、私は初産ではありますが、切迫早産でマリアンナに入院もしていたのですが遠くてもハイリスクで無痛を24時間受けれるマリアンナでの出産に決めました。

マリアンナでもらったテキストだと経産婦さんだと計画無痛も場合によっては対応してると書いてあったので一度ご相談されてみてはどうかと思い書き込みさせていただきました。