※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

出産時に家の近くのタクシー会社に問い合わせても大丈夫でしょうか?

陣痛タクシーのあるところじゃないと、出産の時にタクシーに乗せてもらえませんか?
家の近くのタクシー会社に、出産の時に乗せてもらえるか電話しようかと思ったんですが、みんな問い合わせてたりするのかなぁ?と疑問に思いまして。。。

コメント

ゆき(o^^o)

先に登録する必要があるはずですが、、

その日に頼んでいいですよといってくれる会社あるんですか?

• はむ

はむ

前もって連絡はする予定です‼
    家から歩いてすぐのところにタクシー会社があるので、そこで受け入れしてくれたら楽だなぁ。。。と思ったんですが。

• 1月8日
ポムポムプリン

うちも陣痛タクシーエリア外です。
病院で相談したら、
・昼も夜も対応してくれるか
・陣痛時or破水時でも乗せてくれるか
確認しとくように言われました。
もし対応可能と言われても、電話してもすぐ来れない可能性もあるので最低2社は問い合わせてねってことでした。

私はまだ問い合わせていませんが、今月中には確認する予定です(*^^*)

• はむ

はむ

私も、30週越えたのでそろそろ考えないとだなぁと思って(^^;
    明日にでも電話して、2つのこと聞いてみます!

• 1月8日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

陣痛時はよっぽど間隔短くなきゃ大丈夫だとは思いますが、破水してると事前に確認しとかないと断られるケースもあるみたいです(。>﹏<。)
    私も病院まで車で1時間弱かかるので、出産当日の交通手段が一番不安です…。
    お互いタクシー会社に了承もらえるといいですね♪

• 1月8日
  • はむ

はむ

ですね‼まずは問い合わせてみないとですね(*´∀`)破水が先の場合もあるので、、、不安ですね(T_T)

• 1月8日
まむ

住んでる地域 陣痛タクシーで検索すると出て来たりしますよ!あとは産院だったり保健所や市役所で教えてくれたりします!
私は産院と、母子手帳もらった時に一緒にもらったプリントに書いてありました!

• はむ

はむ

私の住んでる市では無くて、隣の市になっちゃうので、近くのタクシー会社が受け入れてくれたら嬉しいなぁと(^^;

• 1月8日

陣痛タクシーじゃなくても、普通のタクシー会社に事前に連絡したら登録してくれましたよ!場所によると思いますが(^-^)/

• はむ

はむ

あるんですね‼明日にでも連絡してみます‼

• 1月8日
(°▽°)

私は普通に乗せてもらえました(´ฅ•ω•ฅ`)
陣痛タクシーに電話したんですが、天候不良のためどれも出払ってていつ来れるか分からない状態でした。近所のタクシー会社に、『妊婦でやや陣痛があるんですが、乗せてもらえますか?』って尋ねましたが、快諾でした。

• はむ

はむ

ありがたいですね‼近くのタクシー会社に明日にでも聞いてみます‼

• 1月8日
Hane*

私の今住んでいる地域も里帰り先の地域も陣痛タクシーは先に登録が必要でした。車にバスタオルを用意してくれたり妊婦さんを乗せる講習を受けたドライバーさんが来てくれるので。ネットでタクシー会社のホームページから登録しましたよ。陣痛タクシーのある会社名は保健センターか市役所で聞けると思います(^^)

• はむ

はむ

私の住んでる市では陣痛タクシーがなくて(T_T)近くの普通のタクシー会社がだめだったら隣の市の陣痛タクシーに登録します‼

• 1月8日
ドキンちゃん

陣痛タクシー、登録してました!
住所、名前、病院を登録しておいてくれるので、陣痛でどんなにパニックでも電話さえすれば家まで来てくれるし病院に連れてってくれる安心感!
あと妊婦だってことで、タクシーがもし出払ってても優先してくれるって聞きました!
荷物もあるだろうから、玄関までお迎えに行きます。着いたらインターホン押していいですか?って言ってくれました。
最低限の講習も受けてる運転手さんらしいし、運転手さんも妊婦さんだってわかって行く心構えにもなりそうですよね。
普通のタクシーが出産のときに乗せてくれないってことではないと思いますよー
結局、私は入院して計画出産になって使ってませんが、いざってとき、陣痛なんて初めての体験だし、安心のためにって感じにはなるんじゃないですかね♡

• はむ

はむ

そんなに、いたせりつくせりなんですね✨旦那さんのお母さんと一緒に住んでるんですけど80歳越えてるしあんまり仲良くはないので、頼りにできなくて。。。
    となりの市になっちゃうけど陣痛タクシーにも登録しておきます!

• 1月8日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

タクシー会社によると思うんですが、私は陣痛タクシーっととくにうたってない会社だったんですが、平日主人がいないこともあり不安で電話して聞いてみたら登録させてくれましたー!
    タオルなどの用意はできないって言われましたが、近くのタクシー会社にも聞いてみたらいいかもしれないですねー♡

なにより、ママが安心して出産することが一番!!元気な赤ちゃんが産まれてきてくれたら、それでオッケー!
    言い方悪いけど、使える人は使って!笑
    まだまだ寒いですし、大事にしてくださいね♡

• 1月8日
みかん

私は3人目の時
上2人連れてタクシーで行きました。
毎回陣痛からのお産なので
普通に呼んで普通に乗って行きました💨
陣痛来てる!と言わなければ
相手にはわかりません。
破水が心配であれば
大人用の紙おむつを
履いていく?とかでしょうかね。

• はむ

はむ

確かに❗いわなきゃバレなそうですね💦って、痛みでバレるかなぁ?さすが、3人も産んでるママさんだと、強いですね‼
    ひとり目なので色々不安です💦

• 1月8日
  • みかん

みかん

痛みも初めは10分間隔なので
    10分に1度痛い。という感じです(o^^o)!!
    早めに気づいて
    早めに産婦人科に電話して
    早めに行けば耐えれる痛みかと思います🎶
    1人目の時も1人で
    タクシーでした🏃

• 1月8日
  • みかん

みかん

ちなみに陣痛のスタートは
    生理痛みたいな感じですね🎶

• 1月8日
  • はむ

はむ

ありがとうございます‼
    念には念で陣痛タクシー登録と近くのタクシー会社に問い合わせておきます‼

• 1月8日
  • みかん

みかん

それが1番安心ですね!!(o^^o)!!

• 1月8日
たたたん♪

私の地域は田舎すぎて陣痛タクシー呼ぶと余裕で到着まで1時間かかるので、里帰りした際に実家の近所のタクシー会社に挨拶とお願いに行きましたよ☺︎

家の場所の確認と、田舎だから夜間やってないけど大丈夫?って心配までしてくれました💦