※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の歯が6本しか生えておらず、増えていないことに不安を感じています。同じ月齢で同じ本数の子供がいるか心配です。

今日1歳5ヶ月になった息子ですが
歯が上の前歯4本+下の前歯2本の計6本しかまだありません。
歯が生え始めたのも1歳になってからと遅かったのですが、そのあと順調に増えてきたと思いきや、ここ2ヶ月くらい6本から増えず、生えてきそうな感じもみられません😂
同じくらいの月齢で、同じ本数の子いますか😂?

コメント

私の子ではないのですが友達の子どもがほぼ同じ状態です!

その子は3歳の上の子の時も一歳から歯が生えて2歳くらいには全部生えてきたかな〜って感じだったのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました!
    2歳までに少しずつ歯が増えることを願って待ちたいと思います🥹

• 1月27日
二児のはは

うちの子もそんな感じです!
上下2本ずつが割と生えてて、下の歯が2本新たに生えて少し見えてるぐらいです🦷
上の子も生え始めも遅く、下の子も遅かったです👍
早いのも歯磨き大変と聞くので、そのうち生えてくるだろうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなお子さんをお持ちの方がいて安心しました🥺
    歯磨き、歯が少ない分ほんと楽でそこは助かりますよね😂

• 1月27日