※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

最近嫁と喧嘩して別居を考えてるなど仕事と関係ない話を言ってきたり、…

お世話になっている上司が2人で食事に行こうと誘ってきます。最近嫁と喧嘩して別居を考えてるなど仕事と関係ない話を言ってきたり、色々と明らかに下心ある気がします。仕事上ではかなりお世話になっているのですが既婚者で子供がいる方なので上手にお断りしたいのですが言い方が分かりません。きっぱり言いたいのですがこれから仕事で影響が出るのは嫌だと思ってしまいます。
質問なのですが、いい断り方ありましたら教えて下さい。
あと、こういう男性どう思いますか?
私は気持ち悪くて凄いムカつきます。
シングルマザー だから何言ってもいいと思ってるのでしょうか。とにかく最近イライラしてしまいます。

コメント

はな

〇〇さん奥さんがいるんだから、2人でごはんなんて行ったら変に思われちゃいますよ〜!
勘違いされたら困るので行くならみんなでいきませんか??

など、
大きめの声で、他の誰かに聞こえそうなところであえて話すとか。

気持ち悪いですね、ほんと👎

はっきり下心見えるようなら、たとえ仕事に支障が出るとしても、さらに上の上司とか、総務とかに相談するのも一手だと思います。

はじめてのママリ

食事は仕事話ですか?ってまず聞いたらどうですかね?
仕事の延長線のような感じなら断るのも…とも思いますし。
上司だからプライベートな話は何もしないってことも無いと思います!
男同士、女性同士でも家庭の愚痴って話しませんか?

かわいいとか言われたりそういう目で明らかに見てきてるならちょっと…ですが
お世話になってるならわたしならとりあえず1度は行きます!

そしてその時の様子で判断しますね。

そもそも1回も行きたくない感じなら子供預けられない等子供使うのが角立たないかと思います

はじめてのママリ🔰

私も上司だから断りきれずに一度食事に行きました。
下心があるような感じには見えなかったのですが、途中で手を握ってきたりして本当に後悔しました。
子供を預けることが出来ないので〜とか、正直に男性と2人で食事には行かないようにしているんです、など言ってはどうでしょうか??

ぴの

わたしもむかつきますね。
ほいほいついてくわけないし、なめんなって思います😂

忙しくって来年まで予定うまってるんですよ〜ごめんなさい!と冗談で交わし続けます!
↑実際に独身時代からわたしが使うやつです!😂
相手に100%脈なしとわかるし、明らかに嘘すぎて笑えるので気まずくもなりません。笑

私なら
今、別居中なので二人で食事は誤解される可能性もありますよね、お世話になっている上司が不利になるようなことは私にはできませんので控えませんか?と伝えます😊

私も過去に同じようなことがあり、行ったら下心あって嫌でした💦