※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

頭痛がひどくて眠れない悩み。効かない薬で困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

去年から頭痛がひどかったりで産院で薬を処方してもらってたんですが効きません。
そのせいなのか眠たいのに寝れないという症状に最近悩まされてます。
息子はイビキをしながら寝てるのに私は寝れずテレビを見てたり音楽を聞いたりしてます。

同じような方いらしたら治ったとかこうゆうことするといいよとかアドバイスをください(><)

コメント

うさぎ

子育てしながら本当に大変ですね、、わたしは昨年一過性の不眠になりました。そのときは主人も出張中で、更に近場に頼れる存在もなく私が倒れることができなかったので背に腹は変えられずマイスリーという眠剤を頼りました。
本当に寝れないと肉体的な問題だけではなく精神的にきついと思うので長引いて習慣化しないうちに手を打つのもアリかなと思います。ちなみにマイスリーは授乳中でも大丈夫だそうです。
早く眠れると良いですね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます!

昨年は息子が寝たら一緒のタイミングで寝てたんですが最近に不眠気味になってきました。
    旦那は去年使いすぎたのか有給がなくなるからと今年になってから休めない頑張ってくれと言ってきます。
    毎日朝からずっと寝ないで洗濯したり哺乳瓶洗ったり子育てしたり色々してるのに頑張れと言われると何だかいつも頑張ってないように捉えてしまいます。
    昔精神的に崩れたときがあるので今精神の崩れもあるのかなと思います。

マイスリーってドラッグストアで購入できますか?

• 1月8日
草組

私もそれなのかな?
最近子供の寝返りだけでも起きてしまって
そのままもう頑張っても寝れなくてYouTube見たりして気づいたら朝とか増えました(¯―¯٥)

眠さが溜まると頭痛いですよね(*´﹏`)
とりあえずタイレノール飲んで誤魔化してます。

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます!

敏感になりますよね?

私はゲームしてますね。

動けなかったり食欲がなくなるんですよね(><)

タイレノールは授乳中でも大丈夫ですか?

• 1月8日
  • 草組

草組

そうなんです(;▽;)
    何もなくても起きちゃったり(*´﹏`)
    次の授乳まで起きとこーって時に限って子供起きないし。苦笑

私も朝旦那が動き始めてはじめて眠気がくるんで
    サボり嫁です(*´﹏`)

タイレノールはドラッグストアにもありますし、授乳中でも問題ないです(・∀・)
    病院で処方されるカロナールと同じ成分です!

よく聞くイブとかよりも安全です♪

• 1月8日
  • ひとみ

ひとみ

そうなんですよね(><)
    最近やっとまとまって寝るので朝方まで起きないんですよ(><)

最近は悪化し始めてめまいとか意識が飛んだりすることがあるのでそろっとヤバいかなって思ってます。

探してみます!

• 1月8日