※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

子供が胃腸炎になった時の対策について相談したいです。昨日、子供が嘔吐しました。心配ですが、対策を教えていただけますか?

子供が胃腸炎になった時にこれがあったらいいとか、事前に対策しておくといきなり嘔吐されても楽だよ、とかあったら教えていただけないでしょうか?🙇‍♀️💦

今日子供がショッピングモールで嘔吐しました😭
以前にスーパーの駐車場で吐いたことはあったのですが、店内では初めてで子供が心配なのと周りの方への迷惑で神経やられました、、、😱

帰宅の車の中や帰ってからの昼寝中も嘔吐しないか心配で、窒息が怖くて子供のそばを離れられませんでした🥲

吐いたのはショッピングモールでの1回きりで、少し元気がなく鼻水も出始めましたが嘔吐はないです。
でも胃腸炎になると何度も何度も吐きますよね?😭💦

娘は消化管アレルギーなのですが、その時は1時間ほど吐き続けたらおさまるし吐くかもと思って過ごしているので予測というか覚悟が出来ますが、胃腸炎は夜中寝てる時も吐くのかな、、、と思いまして🥺

何か対策などされてましたらアドバイスいただけると助かります🙇‍♀️💦

コメント

ぱんだ🐼

100均で買った小さい収納ボックスにビニール袋を被せて、すぐ受け止められるようにしました。
洗面器とか家にあるものでいいと思います!
病院行く時も常に携帯しました。
めちゃくちゃ役立ちました。

ノロで入院するまで数十回と吐きましたが、最初の一回を除き全て受け止めました!

親も捨てられるような服で。

子供の辛い顔は本当に辛いですよね。

うちも今39℃です。

頑張りましょう!

ママリ

子供が胃腸炎のとき夜中から朝までずっと吐き続けていました🥲
うちはos-1やゼリーを常備するようになりました!
あとは次亜塩があると安心ですね☺️