※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事全くしてくれません。夕飯後、私が子どもの寝かしつけをする…


旦那が家事全くしてくれません。

夕飯後、私が子どもの寝かしつけをすると
ソファでごろごろだらだら。
その後風呂でYouTube、寝落ち。

なら、逆ならどうかと
旦那に寝かしつけをお願いすると
息子とそのまま寝落ち。
朝まで起きません。

夕飯の片付け、洗い物、部屋の片付け
洗濯物全て結局私がやっています。

仕事の日は帰り遅いのでいいです。
休みの日です。
休みの日くらい分担したいです。
洗濯と夕飯はやるという約束しましたが
今日も休みだったのに洗濯も夕飯もやらず
いま子どもと寝ています。
何度も何度も何度もその度に言ってますが
直後だけよく動き次の週にはまた同じです。

寝かしつけしてくれるだけありがたいですか?
どうしたらやってくれるようになりますか?
褒めて伸ばすことができません。笑 
とういかこっちだって時短でも働きながら
家事も育児もして褒められないのに
なぜ褒めなきゃいけねんだ?と思います。笑

休みの日に仲良しのまま
一日が終わる事が本当に少ないです。笑
本気でイライラするんで
ワンオペの日の方が心がらくです。笑

コメント

ちゃ

うちもそうですよ〜!笑
自分でやったほうが早いし頼ると うん、あとでねとか先延ばしにされてイライラするので笑笑
休みの日でもお風呂も寝かしつけも全て私です😊

deleted user

お風呂お願いしても入るまでに20分、自分の身体を洗うのに30分はかかるため、すっごく時間がもったいないため、生理二日目以外は頼まなくなりました。
旦那がやってくれるのはごみ出し、食器洗い(食べるのが私と息子が寝室行ったあとなんで洗ってはくれますが、お皿を拭いて食器棚には戻しません。朝までシンクに置いてあり、朝一私がお皿を戻します😅)くらいですよ。
あとはずーっとユーチューブ見たりタバコ吸ったりお酒飲んだりしてるだけで、寒い時期になると、こたつで寝落ちしてます😑

deleted user

毎日お疲れ様です😭

夕飯の片付けは自分で(旦那さんが)やるのが当たり前な気がします…💧
旦那さん甘え過ぎ😓奥さんは、お母さんじゃないんだから😅

まずは休みの日に旦那さんが出来そうな家事を1つだけお願いしてみるのはどうですか?💦