※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が風邪で食欲がなく、スティックパンやヨーグルトは食べられるがご飯はNG。コンビニやドラッグストアで買える食べやすい食べ物を教えてほしい。

1歳の子が風邪でしんどくてほぼ口に入れたくないようです😓
スティックパンやヨーグルトはいけるようですがご飯🍚は❌で上記の物でもういいやと思ってあげてます。
他何か食べやすい物あればコンビニとかドラッグストアで買いたいので教えてください!

コメント

みお

息子は体調を崩して食欲がない時は、Qooのゼリー飲料を飲んでます!!
カップのゼリーよりも食べやすいみたいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯代わりにでもいいですかね😥
    ちょっと探してみます!

    • 1月26日
  • みお

    みお

    全く食欲がない時はご飯代わりにしてました!😌

    • 1月28日
ストラスアイラ

やさいジュレは如何でしょうか?
ウチの娘にはクリーンヒットしました!
プリンやゼリーだと野菜が取れないので、一石二鳥でした♪
ドラッグストアに置いてあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら家にあるしドラッグストアでも見ました!
    ご飯の代わりでも大丈夫ですか?
    やっぱ熱で食欲なかったみたいです😥

    • 1月26日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    全然大丈夫です!
    夏に手足口病になった時、こればっか食べていました😊

    いずれ少しずつフルーツだったり、パンだったり食べられるようになっていくと思います♪
    水分は多めで、あとは塩分と糖分がある程度摂れていればOKです!

    早く良くなりますように🙏🏻

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    しんどいの見るのも辛いんで早く治って欲しいです😥😂

    • 1月27日
たろうちゃん

プリンでもゼリーでもヨーグルトでも、食べられるならそれでいいと思いますよ😊
1日2日のことですし。

元気出てきたら、普通にご飯食べる子なので、熱でしんどいときは好きなもの(具合悪くならなそうなもの)食べさせてます。
ウィダーインゼリー的なのは常備してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね?!
    食べないよりなんでもいいから食べた方がいいですよね😅
    旦那にバナナ買ってもらったんですがバナナの皮の下の黒いとこカビてました😩皮やから大丈夫ですかね😩
    免疫力ないし与えようか迷い中で😣
    でもバナナは食べるんですよね😅

    • 1月27日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    カビてた方を切って、離れてたあたりをあげては🤔

    • 1月27日