※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛待ちで、15分間隔の陣痛が痛くないか不安。お腹が張るが胎動と痛みの区別がつかない。早めに連絡するように言われている。

38w陣痛待ちです。


病院まで40分程かかることや
産院の先生からは経産婦で子宮口も柔らかいためお産が早く進みそうなことから陣痛の間隔が15分になったらすぐ連絡するように言われています。

ただ1人目促進剤で出産したので陣痛の始まりに気づけるのか不安です。
そもそも15分間隔の陣痛ってまだそんなに痛くないですよね😭?
先程からお腹が少し張るのと痛むな、と感じますが胎動もすごいためその痛みなのか分からなくなってしまいました💦

コメント

ママリ

まだ我慢できるなって感じですね!とりあえず測ってみるのもありですよ!
もし陣痛だったら、ある程度周期あると思います!
頑張ってください☺️

ママリ

15分は気付かないレベルです💦
私もお産が早く かつ痛みに鈍く…
2人目のときの産院が自宅から40分程で
気付いた時には遅いかもしれないから と 自宅で産んでしまった後の対処法などを聞きました💦
結局予定日超過で誘発だったんですが🤭