※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の寝かしつけに悩んでいます。ネントレは難しい状況で、どうしたらいいか悩んでいます。周りの生活音も気になります。どうしているか教えてください。

11日で6ヶ月の男の子です。

最近とても悩みなのが寝かしつけです…。
今はまだ抱っこかおんぶで寝てるのですが、月齢が進むに連れてどーやって寝かしつけたらいいのか悩んでます。。
ネントレした方がいいのか。
でも今の家は隣の生活音も聞こえるし、周りが静かなのでギャン泣きは無理なので…
どーしたらいいのか。
みなさんどーしてますか?

コメント

ruin

ネントレの本読みました(^_^)
参考にしてみたらコテっと寝るようになりました( ´ ▽ ` )
たしかに最初はギャン泣きの日もありました( ; ; )
アパートだとキツイですよね( ; ; )
幸いうちは隣に子沢山の方が住んでいるので、気にしないでねと言われてお言葉に甘えてネントレ実践しました( ´ ▽ ` )笑

  • まるまる

    まるまる

    近隣の事を考えると出来なくて(>_<)
    羨ましいです!

    • 1月8日