みなさんの旦那さんは「今日何してたの?」「子どもたち大変だったでしょ…
みなさんの旦那さんは
「今日何してたの?」「子どもたち大変だったでしょ?」
とか聞いてきますか?こないですか?
私は家でチビ2人見てるんですが、夫は全く気にならないのか今日何してたの?とか何も聞いてきません。
外食したりテイクアウトしたり遊びに行ったりしても何も言ってこないし、お金のこともなにも厳しく言ってこないのでその点はいいですが、、、
子どもたちの大変なお世話について何も聞いてきません。
私が逆の立場だったら、「下の子と上の子の同時寝かしつけどうやってるの?」とか、自分が仕事行ってても気になると思うんですが、男って仕事に行けば家庭や育児から開放されるって思ってるんですかね🥹🤔
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
何も聞いてこないです!
でも見守りカメラ設置してあってそれ逐一見られてます😂
はじめてのママリ🔰
帰ったら子供が寝てるから寝るまでの大変さとかどうやって寝かせるかとか想像もできないんだと思います。
気にならないというか、そういうことを考えるという概念がないんじゃないですかね。
-
はじめてのママリ🔰
本当にその通りだと思います。
うちの旦那は自分のことじゃないから、想像できないんでと思います😂- 3時間前
-
はじめてのママリ🔰
うちは聞いてきますが、聞かない人の方が多いと思います。
仕事でいっぱいいっぱいなんですかね。
忙しいから余裕ないのかもですね。- 3時間前
mi
聞いてこないです!
🐶の様子は聞いてきますが🤣
-
はじめてのママリ🔰
わんちゃんのことは気になるんですね😳
- 3時間前
しろくろ
聞いてこないです。
私も不思議ですが、多分男の人は自分が一番で仕事で疲れてきた俺、だから何にも思わないのかも?
-
はじめてのママリ🔰
その通りだと思います😂
よく「今日も⚪︎時間残業だった」(俺疲れてるんだぜアピール)ってな話ならよくされます😂- 3時間前
ママ
うちの夫は毎日めちゃくちゃ聞いてきます🤣
「子供たち帰ってきてからどうだった?」とか「大変だったでしょ💦」とか😂
-
はじめてのママリ🔰
いいですね!旦那さんとそう言う会話できるのは素敵ですね✨
私は「大変だったでしょ?」って言葉だけでもいいので、気にかけて欲しいんだと思います。そうじゃないと1人で孤独に育児やってる感覚に陥ります😭- 3時間前
はじめてのママリ🔰
聞かれたことないです😅
困ったことがあれば言ってくるでしょって思ってるので、わざわざ聞いてこない感じですかね。
私も何かあればすぐ相談とかしますし。
大変なこととかあれば私から言いますので、聞かれないことについて不満に思ったことないです、、、。
-
はじめてのママリ🔰
そうなんです!うちの旦那「困ったら言ってね」スタンスです🙄
私が結構我慢しちゃうし、ギリギリまで自分で何でもやっちゃうので、きっと私がメンタル的に困ってると思ってもないんだと思います😂- 3時間前
-
はじめてのママリ🔰
むしろ私は毎日「何してたの?」とか聞かれたらウザいです😅大変だったでしょ?って言われなくても大変なのわかってますし、わざわざ言わなくてよくない?って思うので、、、。
- 3時間前
-
はじめてのママリ🔰
そうですねー
たしかに毎日聞かれたらうざいってなりますよね😂- 3時間前
はじめてのママリ
しつこいくらい聞いてきます😂
-
はじめてのママリ🔰
旦那さん、すごく気になるんですね😂
- 3時間前
みいmama
何かあったら私から言うので聞かれた事はないです🙄発熱してて…とかだと休憩中にLINEや電話が来たりしますが。
大変なのは分かってもらっているし、労ってもらっているので、毎日の様子を聞かれない事に対して不満に思った事なかったです💦
-
はじめてのママリ🔰
すごいですね👏
きっと普段から労いの言葉をお互い言ってる素敵な夫婦関係なんですね👏- 3時間前
-
みいmama
そうじゃないとお互いやってられないです😭
- 3時間前
あぴ
わたしが誰かと予定があり外出する時は「どこいくの?」とか聞いてきますが、普通に生活してる分には聞いてこないです!
お金や保険などその他諸々私に任せっぱなしなのでそちらも聞いてこないから貯金額や支出額も全て知らないです😂
夜出てる時は寝室のベビーモニターでみんなの寝てる様子は見てるらしいです笑
-
はじめてのママリ🔰
任せるところは奥様に任せてるんですね!
夜ベビーモニターでみんなの寝顔見てるのは、愛を感じますね🥹
うちの夫は絶対やらないだろうな😂- 3時間前
はじめてのママリ🔰
聞いてこないです!!熱出した時くらいですかね?何か聞いてくるの😂
ペットはめちゃくちゃ聞いてきますが(笑) なんならペットなら病院連れてく!?俺何時に家着くよ!と急いでくれますが子供は小児科いったんでしょ?おつかれーくらいですし😂
-
はじめてのママリ🔰
ペットのことは聞いてくるんですね😳
- 3時間前
ママリ
聞いてこないです!
多分聞かなくても
私がポンポン全部喋ってるので
聞かなくてもって感じだと思います!
はじめてのママリ🔰
何してたかは聞かれないですが、子供の様子はよく聞いてきます☺️
はじめてのママリ🔰
見守りカメラで見られてるのはちょっとですね😂
私だったら気が抜けない🥹笑
はじめてのママリ🔰
子供の昼寝中一緒に寝てなかったら寝てくださいってラインきます😂