※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がお座りできるけど進んだ動きができないことに心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ10ヶ月になる女の子なんですが、お座りをさせるとずっと座ったままで、ハイハイもずり這いも、つかまり立ちもする気配がありません。比べてはいけないと思いつつも、支援センターにいけば、同じ月齢の子はハイハイや伝い歩きをしていて、うちの子が心配になります。ちなみにお座りの状態で、そのまま後ろに下がることはしています。同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

みさ

同じじゃないですがうちの子1人座り、つかまり立ち、ハイハイできません…
座らせたら座れます。
ずり這いもできます!でももう少しで11か月なので心配です😂

• ゆき

ゆき

ネットで調べては落ち込み。
    でも、こんな事で落ち込んだらダメだと思っても、やっぱり心配になってしまいますよね🥲
    比べず子供が昨日より出来たことを素直に喜んであげられる母になりたいです🤱

• 1月26日
J子

まだまだだと思いますよ!そのぐらいだと伝い歩きはまだ出来る子すくないんじゃないかなぁ。
ハイハイ抜かして突然歩く子もいます。私が赤ちゃんの時1歳になってもハイハイしなくて座ってるばかりで、1歳1ヶ月で突然あるき出したと母が言っていました!😅
そのパターンなのかもしれません!😊

• ゆき

ゆき

突然あるきだす子も沢山いるみたいですね😌
    実例教えてもらえると希望でてきました✨ありがとうございます!
    ゆっくり様子をみていきます!

• 1月26日

10ヶ月は他のお子さんと差が出てくる時期でママ自身もモヤモヤしますよね😫わかります。
息子、10ヶ月でハイハイせず、座るのも興味なくずっとゴロゴロ寝返りしたりしましたが
なんだかんだ一歳過ぎてすぐに歩き始めました。
我が子のペースは最後までわかりません🤓
大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ゆき

ゆき

10ヶ月は差がでてくる時期なんですね!
    一歳まで様子みてみるしかないですよね😌
    大丈夫と言ってもらいモヤモヤが吹き飛びました!
    ありがとうございます🌼

• 1月26日

退会ユーザー

2番目の息子は、6ヶ月頃に早くハイハイし始めたのに
    歩くのは一歳半近くでした😳
    周りの子は歩き始めてるのに、約一年ずっとハイハイで当時はモヤモヤしました😭

• 1月26日
  • ゆき

ゆき

いろんなパターンがあるんですね!子育てこの先も、他の子と比べてモヤモヤすることあるのかと思うと、自分が嫌になります😂
    一年半モヤモヤを、乗り越えられたのすごいです🥹

• 1月26日