※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
妊娠・出産

仲良しの際にオーガズムを感じるとお腹が固くなります。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?感じなくても固くなることも。病院で詳しく聞けず悩んでいます。

仲良しについて質問です。

病院から仲良しの許可は出ているのですが、やはりオーガズムは感じたらダメですよね?
大体仲良しをするとオーガズムを感じてしまい、そうするとカチカチにはならないのですが普段よりはお腹が固くなります。
横向きで休むと1分ほどで治まるのですが、赤ちゃんにはよくないのでしょうか?
感じなくても、ドキドキするだけで少し固くなってしまいます。
この場合はやはり仲良し自体やめといたほうがいいのでしょうか?
病院ではそこまで詳しく聞けず…(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

大丈夫ですよ(´ω`*)
先生から許可も出ていて、お腹の張りもすぐ落ち着くみたいですしあかべこさんが辛くないのなら問題ありません!
ただ激しくしないように気をつけてくださいね!

• あかべこ

あかべこ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!よかった(*´ω`*)
    一応、短時間でゴムはつけて無理のないように気を付けてねしています(*^^*)
    ちなみに、前戯?は口からバイ菌が入るかもしれないのでやらない方がいいですよね??💦
    色々聞いてしまってすみません(>_<)
    もしわかるようでしたら教えてください💦

• 1月8日

退会ユーザー

それくらいならなおさら大丈夫なので安心して仲良ししてください(´ω`*)
    前戯も何も問題ないです!

• 1月8日
  • あかべこ

あかべこ

問題ないんですね!安心しました(*´ω`*)
    たくさん教えていただきありがとうございました!✨

• 1月8日

退会ユーザー

ただお互い性病ではない場合のみなので妊娠中の体調不良などで性病になったらだめです:(´◦ω◦`):

• 1月8日
a

私も仲良し悩み中な初マタです!
すごく疑問なんですが、そもそもオーガズムを感じる感じないってコントロールできるものなんですか?😳
仲良しオッケーだけどオーガズムは感じないでねとかあるんですかね?…無理です😳笑

• あかべこ

あかべこ

初めてだと不安だらけですよね💦
    私も全く同じこと思っていました!
    イきそうになったらやめるの?でもそれだと既にお腹固くなってるし…
    それとも意識をそらして感じないようにするのか?とか(^_^;)笑
    コントロールなんてできないですよね(>_<)

• 1月8日
  • a

a

謎は解けぬままです…😳笑

私はもうすぐ安定期にも入るのであまり奥まで入れず激しくなく避妊してやってみようかなぁと考え中です🙈

あ、清潔にしてから口でしてあげるのは大丈夫だと思いますが、してもらうのはやめといた方がいいかなと(>_<)

• 1月8日
  • あかべこ

あかべこ

安定期入ってからのが安心ですね♪
    あ、やっぱりそうなんですか!?いくら歯磨きとかしてても、バイ菌とかは心配ですもんね(>_<)
    危ない危ない💦

• 1月8日
♡さぁちゃん♡

お腹に負担がかかる体制や、激しいことでなければ大丈夫だと思いますよ!!
私も妊娠中は終わった後お腹が張る事がありましたが、H後は治るまで横になったり楽な体制でいました!
ただあまりにもお腹が張るような痛みがある時は旦那にごめんなさいしたときはありました!

• あかべこ

あかべこ

そうなんですね!よかったー安心しました(*´ω`*)
    今のところ痛みは感じないのですが、痛みがあるようだったらすぐにやめるようにします!
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月8日
ひよこ

だいたい解決しているようなので補足になりますが、クンニリングスは避けた方が、というのは、アメリカで過去にクンニ中に腟内に空気が入って流産した事故があったから、という超レアケースを元にしているみたいです🙄
あまり気にしなくていいと思いますよ!

• あかべこ

あかべこ

え!そんな事件がΣ(´□`;)
    私、仲良し中も空気が入りやすいんです💦
    終わったあとおならみたいに出てきたりして(>_<)
    これって危険ですよね??💦急に恐ろしくなってしまいました💦

• 1月8日
  • ひよこ

ひよこ

「Q:妊娠中のオーラルセックスは安全ですか?
    A:安全ですが、注意が必要な場合もあります
    女性が男性にするオーラルセックスの場合は問題ありません。ただし、女性が男性にされるクンニリンクスの場合は、注意が必要です。パートナーが膣内に息を吹き込み、空気が血管内に入り込み空気塞栓を起こし、母子共に危険な状況に陥ったケースがアメリカで報告されています。」

引用ですみません💦
    これなんですが、正直妊娠の有無関係ない事故のように読めます😅
    意図的に息を吹き込んだ?ようですし、いわゆる「ちなら」みたいなのとは違うんじゃないかと🙄
    なんか不用意に不安にさせてしまってすみません😣

• 1月8日
  • あかべこ

あかべこ

なるほど、そういうことですね(*´ω`*)
    一安心です…。
    旦那にそういうことしないように注意しておきます!笑

とんでもないです!
    無知な私に詳しくお話ししてくださってとても感謝していますm(__)m
    本当にありがとうございます✨

• 1月8日
ピケ

こんにちは、初めまして。
検索してきました!
わたしも同じ悩み?があります。
現在順調に18wまできたのですが、週に一度ほどオーガズムを感じてしまいます。
長い時間していなくても、短時間ですぐに達してしまって .. オーガズムを感じるのはダメなのか大丈夫なのか不安になってしまいました。
お腹が張るような感じはなく、あかべこさんと同じく普段より少しかたくなるかな?というぐらいです。
オーガズムを感じると胎児に影響が出るからダメと言われたら辞めれるのですが、ネットにはどこにも書いてないし大丈夫なのかなと思っています。