※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miraChristine
妊娠・出産

妊娠前は小さかったおっぱいが妊娠後に大きくなり、断乳後に小さくなることが心配。大きさや型を維持する方法を知りたい。赤ちゃんに授乳する際、上の方で授乳すると良いというアドバイスを聞いた。

おっぱいについてなのですが、まったく悪気などありません、どちらかといゆうと本気で聞きたい内容です!
不快に感じられる方はスルーお願いします(>︿<。)

今日友だちと話していたのですが、私も友だちも妊娠前がもともと小さいおっぱいで、妊娠し少し大きくなったので貧乳族の私たちには喜びでしかないのですが、断乳してしまうと元より小さくなるとよく耳にします。。元がちっぱいな私たちには悪夢でしかないです。。

そこで元より小さくなった話しはよく聞くのですが、元よりおっぱいが大きくなり、さらに型も垂れたおっぱいではなくなんとか綺麗な型を保たれている方がいらっしゃればどんな方法で大きさや型を維持されたのか教えてください(>︿<。)!

ひとつ聞いたのは赤ちゃんにおっぱいをあげる時上の方で(乳首が下がらない程度)
おっぱいをあげるといいよ!と聞きました!

もちろん個人差などあると思いますが、沢山の前向きなアドバイス頂けると嬉しいです٩(๑´꒳ `๑٩)

コメント

アドバイスでなくすみません。
脅しではなくおっぱい小さくなりますよ( ;´×`)でも乳首は伸びて大きいままです。
私も元が小さいので垂れるほどなく、二人の授乳が終わった時は本当にまな板でした(笑)
今妊娠して大きくなりました。出産するとさらに大きくなり、授乳が終わるとびっくりするくらいしぼみます┐(´д`)┌

• miraChristine

やはりそうですよね(>︿<。)
    周りも小さくなった友だちが多いのでしょうがないですよね…>_<…

• 1月8日
yu-mama

妊娠中、授乳中は元より大きくなりましたが、授乳辞めた今は元のサイズに戻っただけで小さくはなってないですよ!
私は幸い、乳輪も乳首も少ししか大きくなりませんでした(^^;)笑
でも前よりは少し垂れたかな?と思いますが・・・
それは出産関係なく、歳のせいかもしれないですけどね(^^;)(^^;)笑

おぉ!凄いですね٩(๑´꒳ `๑٩)
    とくにマッサージとかせずですか(。・ω・?)

• 1月8日
モアナ

私はもともとデカいのがコンプレックス
なくらいのデカパイです。。
不愉快な思いされたらすみません、、
母乳あげるとしぼむと聞いて
逆に喜んでいたのですが、まさかの
サイズアップ( ´•̥_•̥` )
妊娠前はGよりのF、妊娠中Hまでいきい
いまは完ミですがIカップあります。
ちなみにマッサージしても
ナイトブラしても垂れました( ꒪⌓︎꒪)
これはもう体質の問題
かもしれないですね😭
アドバイスになってなくすみません😭

おっぱい大きい友だちもサイズダウンはしなかったと言っててさらには完ミだったんで、同じ感じですかね(。・о・。)まやぺちさんからしたら邪魔なくらいですよね(>︿<。)
    ですが、羨ましいかぎりです笑

いえいえ教えて頂きありがとうございます⭐

• 1月8日
かいる

私もちっパイですが、小さくなると言うかスヌーピーの横顔そっくりになりました。
ちっパイでもケアしてないと大変なことになりますよ。

小さくても垂れるっていいますもんね(>︿<。)
    ケアは大事ですね!!
    ありがとうございます⭐

• 1月8日