※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
子育て・グッズ

おっぱいを飲んだ後、おしゃぶりで寝かしつけていたが、夜中に何度も起きてしんどい。断乳を考えているが、おしゃぶりを布団に置いても同じ結果かどうか悩んでいる。おしゃぶりもやめるべきか悩んでいます。

おっぱいを飲んだあと寝るのですが、布団に置くと泣いてしまうため、おしゃぶりをして入眠していました。最近夜中3〜4回起きてしんどいため、断乳を考えていますが、布団に置いておしゃぶりしたら結果変わらないと思いますか?おしゃぶりもこれを機にさよならした方がいいですかね?😥アドバイスお願いします🥺🤲

コメント

ママリ

生後半年とかなら離乳食が進むまでおしゃぶりに頼っていいと思いますし、一歳前とかなら夜間断乳したら寝てくれる子もいますし、してみる価値はあると思います✨

• あやのん

あやのん

もうすぐ8ヶ月です、、大丈夫ですかね?😥保育園も4月から行くかもしれなくて、おしゃぶり問題が、、、😖💦

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

離乳食3回、しっかり量が食べられないと夜間断乳はやめておいた方がいいみたいです❣️上の子は9ヶ月でしっかり食べてたので夜間断乳もスムーズに行きました!下の子は離乳食全然食べれないので、しばらく付き合うつもりです✨
    3ヶ月から保育園行ってますが、先生が頑張ってくれますよ😇笑 うちはおしゃぶりではなくおっぱい大好きマンですが、保育園に行くと諦めて抱っこで寝てるようです✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月の頃に夜間授乳やめましたが、全然起きます😭💦
寝てくれるってよく聞いてたんですが、、3.4回起きてます

起きるたびに抱っこしたり、トントンしたりしますが1時間以上寝ない時も結構あります

• あやのん

あやのん

そうなんですか😫💦抱っこしんどいですよね🥺断乳したからって起きなくなるわけじゃないんですね💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳した方がすんなり寝てくれてる気がしてます🥲
    でももう離乳食も始まりミルクも早めにやめたいなと思ってるので夜間は絶対あげない!と決めてます😂💦

• 1月26日
  • あやのん

あやのん

そうなんですよね、でもやめるには戦わないとって感じですよね😭💣笑
    わたしもがんばります!!ありがとうございます🤲❤️

• 1月26日