※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧恩まま
妊娠・出産

産後3ヶ月経ち、尿漏れが治らず、お尻の筋肉も衰えて便漏れも。同じ経験の方いますか?

汚いお話すみません🥲産後3ヶ月経ったのですが、尿漏れが治りません💦基本くしゃみすると漏れます。それと、これは産後に原因してるのか…でも産後からなのですが、お尻の筋肉も衰えますかね?お腹壊してると便漏もします便漏した時は流石に驚きました🥲🥲止められなかったんです。お恥ずかしい話なのですが出産後2回ありました。同じような方いますか?

コメント

🍣💕

私も1人目の出産の後、尿漏れも便漏れもありました💦
45時間に渡る難産だったので、会陰と肛門が馬鹿になったのかな?と思うくらいしばらくやばかったです💦
2人目妊娠がわかる前には、完治していたので自然には治ると思うのですが、、、。
あまりに酷かったら婦人科行くことをオススメします😭

• 碧恩まま

碧恩まま

同じような方がいらして少し安心しました🥹ありがとうございます💦これからもっと酷くなるようでしたら病院検討します💦様子見てみます😂
    行くのも内容が内容なので行きずらいですよね😵‍💫

• 1月26日
  • 🍣💕

🍣💕

私も恥ずかしくて、家族にしか相談してなかったんですけど💦尿漏れとかは結構みんなあるみたいです😅
    便漏れも、ネットやYouTubeで調べたらたまにいるみたいで💦産後あるあるなのかも知れません🤣

• 1月26日