※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で辛い思いをしている一人の女性がいます。息子が夜中に頭を乗せてきて、寝れずにイライラしています。一人の時間や熟睡が欲しいと感じています。同じような経験をしている人はいますか?

ここ数ヶ月夜まともに寝れた事ない。

今もお腹の上に、頭のっけてうつ伏せで息子が寝てきます。
11きろ重くて苦しい。
どけてもどけてもまた必ずくる。
踏んでしまったり布団かぶってしまうのが怖くて布団何枚も敷いて端と端で寝てたのに。

トイレに起きただけで起きる、寝返りうっただけで起きる。もう本当におかしくなりそう。

どけてもどけても、わざわざこっちにきて私が横向いてても立ち膝になってまで上に乗っかってきたり、足元で寝たりもうなんなの。イライラして夜寝れないからさらにイライラして昼間も常に眠くて最近お散歩すら連れてってない。
一人の時間もない、余裕もない、何するにも息子の都合。
一人になりたい。ゆっくり座ってご飯が食べたい。熟睡したい。自分のペースで動きたい。余裕がほしい。

育児辛い人私だけですか?

コメント

★marimero★

ママリさーん🥰
我が子は腕まくらじゃないと基本寝ず…しかもまだおっぱい星人で、寝る時は基本コアラのようにしがみつき、寝ながらこの寒い中パジャマを捲られて飲まれ…そしてまた上のられて…しかもトイレ行こうものならギャン泣きですよ🤣🎶
我が子ももうすぐ12キロなんで同じくらいですね❤️

でも今だけなんですよ😊
学生時代彼氏と別れて、一生好きな人なんて現れない😭って思ってたのに、そのあと何人と付き合った事か…🤩🎶

切り取ると今が絶対しんどいんです😱💦私も同じです😊でも親が望んでも、嫌でもくっついてくれず1人で寝出すときが来るんです✨
こんなに全身でママを必要としてくれるのは、間違いなく今だけです‼️

育休中ならもっと早くお別れが来て、嫌でも3歳で幼稚園入っちゃいますから🙌離れたくない〜と思っても離れますから🤣🎶

私も1人の時間皆無ですが、嫌でも離れてしまう現実がママリさんも学年で計算すると2年ですね😎
私は復職もあるので、睡眠できないのも辛いですが一緒にいられなくなる方が辛いなぁ〜🥹❣️と思うと心も落ち着きます✨

歳のせいもあるかもですが🤣イライラは『シャンパンタワーの法則』で、絶対お子様に伝わりますし伝わってます😎
幸せもイライラもどちらも伝わります⚠️
それなら同じ環境もいい方に考えた方がお子様も落ち着きます→ママリさんも楽になります😊🎶

この時期すぐ終わります❤️
それだけ悩まれるということは、お子様の事を必死で考えていらっしゃる素敵な方です✨
まずはママである前にひとりの人間です😊⚠️
どなたかお子様みてもらえる時に1時間でもいいので自分だけに使ってみてください❣️視界も心もクリアになります🤗

私も人間なのでイラっときたり悪の心になる時もあります🤣🎶でも子供には何の罪もないので幸せのシャンパンを注いであげたい気持ちになれます❤️

私でよければいつでも愚痴ってくださーい🤗❤️