※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー。
子育て・グッズ

5歳児がお昼寝なしで20時前に寝かせても22時に起き、朝は6〜7時に起きる。一人で寝かせたいが追いかけてきて、毎日イライラしている。睡眠時間が短くても大丈夫か心配。

お昼寝なし 年中 5歳児、
何時に寝て何時に起きてますか?

赤ちゃんの頃からとにかく寝ません。
寝かしつけなければいつまでも
起きられると思います。 

20時前に寝かせても22時になります。
朝は6〜7時に起きます。

わざと起こしてる訳じゃないのに、
口に手を持って行ったりゴソゴソしたり、
本当に毎日イライラです。

一人で寝て欲しく、部屋を出て行っても
すぐ追いかけて来て、無理やり部屋に
戻らせてもずっと起きています。

毎日こんなに睡眠時間短くても大丈夫なのでしょうか…😭

コメント

ママ

21時〜6時です‼︎
平日はお昼寝(長くて2時間)を保育園でしているようですが、休日はお昼寝しません(^^)

そんなに短い印象はないです‼︎

  • ゆー。

    ゆー。

    お昼寝してたら22時でも仕方ないなーと思うのですが…
    幼児は11時間くらい寝た方が良いらしいのですが、全く足りてないです😓

    • 1月25日
moon

20時に寝て6時30分に起きてます😊

  • ゆー。

    ゆー。

    20時!良いですね😭
    何時に寝かしつけてますか?

    • 1月25日
  • moon

    moon

    19時〜19時30分にお布団へ行き、私は1番下の子を授乳して上2人はお布団でごろごろし、気づいたら寝ています😊

    • 1月25日
yuki

大体20時半に布団に行き21時には寝入っています😄
起きるのは7時〜7時半に起きています!

上の子がお子さんと似たような感じです😅
我が家は元々1人寝スタイルなのであまり追っかけてくるって事はなかったですが、一応眠くなるまで静かにならベッドで起きていてokと伝えていました。

  • ゆー。

    ゆー。

    お昼寝はしてますか?
    22時から成長ホルモン?が出るらしいのですが、その時間でも寝てない事が多く…泣

    • 1月25日
  • yuki

    yuki


    お昼寝はしてないです😀

    • 1月25日
mama

寝かしつけは特にしてませんが、長女は昼寝なしで朝は7:00-7:30くらいに起きて、夜は21:30-22:00に寝てます💦
よく動いた日は20:30に寝ることがたまにあります!

  • ゆー。

    ゆー。

    ありがとうございます。我が家もスムーズに行く日は20時半とかに寝てくれます。
    パパが早く帰って来てテンションが上がったりしたらもう無理ですね💦

    • 1月25日
  • mama

    mama

    単身赴任なので平日はいないのですが、金曜の夜帰ってきたら遅い時は23時とかになってます😱

    • 1月25日
ツー

息子は、20時半に寝室に連れて行って横で私か夫が転がってたら21時には眠ってる感じです👦
朝は6時45分起きです🌄

  • ゆー。

    ゆー。

    30分くらいの寝かしつけが1番良いですよね😭
    我が家は2時間とかザラです…

    • 1月25日