※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後20日目で腰痛がひどいです。退院後も毎日病院に通っていましたが、最近痛みがひどいです。ベルトを使っても改善しません。腰痛を和らげるストレッチ方法はありますか?

産後20日目ですが最近腰痛が酷いです。
退院したときは腰痛は無かったですが赤ちゃんがNICUに入院したこともあり、退院後も毎日病院に通っていました。
今はもう退院しましたが一昨日あたりが腰痛がひどいです。
トコちゃんベルトやワコールの骨盤ベルトを使っていますがよくなりません。
腰痛を良くするストレッチなどありますか?

コメント

ゆう

同じく産後に腰痛がひどくなり、とうとう我慢できなくて近くの接骨院に駆け込みました。ヘルニアの一方手前状態だと言われ、そこから1ヶ月こまめに通いだいぶ良くなりました。

ストレッチなどYouTubeみながらやってましたが、やはりプロに見てもらうのは全然違いました。
あとコルセット普段使いするのもそれに慣れるから良くないと言われました。

接骨院、整骨院なら国家資格持ってる人に保険適応でマッサージやってもらえます!

これから子は重くなる一方なので、ぜひとも早めの受診をオススメします。