※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

旦那が6日前にコロナ陽性、私が4日前にコロナ陽性、一番最初に風症状が…

旦那が6日前にコロナ陽性、私が4日前にコロナ陽性、一番最初に風症状が出た(8日前くらい?)娘はこの期間中病院と自宅合わせて3回検査しましたがずっと陰性です。
娘は先週の火曜日から鼻水、咳がひどく、咳はだいぶ治ってきたと思ったらまた昨日の夜から咳がひどくなり、日中も何度も咳が出るようになり悪化しました💦なのでコロナになったかと思ったらやはり陰性。
これは単純に風邪が悪化したのでしょうか😭ずっと外に出てませんが、悪化することもありますかね…
そしてもう親2人が陽性なので諦めて普通にみんなで生活してますが子供にだけうつらないこともあるんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは先週息子が保育園で濃厚接触者になって帰ってから私、夫が熱出て抗原検査もPCRも陽性。次の日下の娘も熱が出るも息子は一人ずっと元気で、濃厚接触者のままだったら保育園行くにも5日さらに自宅待機期間伸びるので一緒に病院でPCRしてもらったら子ども二人とも陽性出ました。
検査はPCRでしたか?抗原検査は息子は陰性だったので、検査によるかもしれないし、単にウイルスに強いのかもしれないですね。実際家族みんななっても自分だけ陰性のままっていう人もいるみたいですし。
ちなみに息子は陽性だけど、本当に一人元気で無症状です。私は39℃出ても一日で回復で通常運転、夫はダラダラずっと体調悪く一人病人、あと6日の自宅待機期間ストレスしかないです😭

• ママリ

ママリ

一番最初に病院でやったのはPCRで、あとの2回は抗原検査キットです。
    4月から幼稚園行き始めてからずーっと風邪引いてるのでウイルスに強いことはなさそうなんですが笑、このまま陽性にならず風邪も治ることを祈りたいと思います🥹

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

大変ですね💦
もしかしたら子どもさんが1番最初に感染しててPCR検査する頃にはもう既に10日経ってて検査で拾わなかったのかもしれませんね💦
コロナ病棟で働いてますがよくあるケースですね😅

• ママリ

ママリ

やはりその説が濃厚ですかね💦
    ずっと風邪引いてる感じなので、なくはないかもしれないです🥺
    でもPCRは10日経たないと陰性にはならないってことなんですね🤔
    このまま回復してくれることを祈ります💦

• 1月25日