※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu⑅︎
妊娠・出産

40週5日の経産婦で、予定日を5日超過しています。毎日動いているが兆候がなく、次回検診が41週3日。1人目は予定日前に兆候あり。同じ経験者の励ましを求めています。

40週5日の経産婦です!
予定日5日も超過してしまった…🥲

毎日それなりに動いて、クスワットや階段昇降もしてるのに兆候すら何もなくて心が折れそうです😭

次回検診41週3日に入っているのですが特に誘発などの話もまだなく先も不安…

1人目は予定日2日前には兆候があって、予定日ぴったりに産まれてきたのでまさか超過するとは思ってなくて毎日ソワソワしちゃいます💦

質問じゃなくてすみません🥲
同じ様な同士がいると心強いです!

コメント

初めてのママリ

私は明日予定日なのですが今日の健診で子宮口柔らかくはなってるけどまだまだだね〜って言われて絶望してます😭
グリグリもしない方針らしくてあと1週間経って産まれなければ誘発かなって言われました😓
1人目がグリグリありの4日超過だったのでグリグリされなければ産まれないんじゃないかと思ってます😂
毎日ソワソワですよね💦お互い頑張りましょ🥺

• mumu⑅︎

mumu⑅︎

私も40w3dの検診でグリグリしてもらえませんでした🥺
    子宮口3cmだけどまだ硬いねーって言われてます😭
    やっぱり41wあたりで誘発ですよね💦
    私の産院は42wまで待つ方針なのか何も言われてません💦
    お互いソワソワですが頑張りましょー🥺🤍
    コメントありがとうございます!

• 1月25日
ひーまま

私も仕事終わりに散歩2時間とか運動とか食事制限色々とやり尽くしたのに結果予定日1週間過ぎました😅
周りからは予定日よりも早く産まれそうだねって言われてて自分もそうだと思ったのでがっかりしましたが、
赤ちゃんは自分が無事に産まれてくるタイミングをしっかり分かってるから遅れたとしても赤ちゃんがお腹で待機してるから心配いらないよって言われたので焦らなかったです☺️✨
結局入院して誘発と促進剤で元気に産まれました!

• mumu⑅︎

mumu⑅︎

仕事終わりに2時間散歩はすごいですね!
    それでも超過なんてやっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね🥺🤍
    私も周りからも早そうって言われてたのに結果超過で、周りからのまだまだコールが凄くて😂
    ひーままさんが言うようになるべく焦らずにいようと思います!
    コメントありがとうございました🙇🏼‍♀️✨

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中34週で切迫で自宅安静。上の子いるのでいつもと変わらない生活してましたが正期産前に生まれるのはまずいので遊んであげたりはしてなかったですが、37週入ってからは上の子抱っこ(当時1歳半)で保育園送り迎え、集合住宅でエレベーター使わずに階段、ストレスない程度にスクワットやストレッチしてました!38週の健診時には2.3日中だね!って言われたのに40週6日での出産でした!笑

• mumu⑅︎

mumu⑅︎

切迫安静だったのに超過だとあれ?ってなりますよね🥲
    38wで2、3日中予告されていても超過する事もあるんですね!
    私も引き続き適度に運動しながら赤ちゃんのタイミング待ってみます!
    体験談聞かせてもらって少し不安なくなりました🥲✨
    コメントありがとうございました!

• 1月25日