※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3歳の息子の熱が37.9度。小児科は開いているが、熱が出ても陰性の可能性も。元気なので明日まで様子を見るか悩んでいます。

幼稚園から帰ってきた3歳の息子の熱を測ると
37.9度ありました。
インフルやコロナだと熱が出て直ぐだと陰性が出るとの情報を見たのですが、今小児科開いてるし行くべきか明日の朝まで様子を見てみるか悩みます💦
とりあえずかなり元気です。
たまたま顔の赤い下の子の熱を測るついでに測ったのですまさか熱があるとは思いませんでした😂

コメント

ます

もう一回、1〜2時間後に測ってそこで判断します。

本人つらそうじゃなければ私は熱だけなら様子見ます。

ままり

7.9ぐらいで元気なら今日は様子見して明日受診します!
かかりつけではコロナもインフルも発熱してから24時間経たないと検査しても陰性になることがあるから時間経ってきてと言われてますよ💦

フェリシティ

長女が去年夕方に熱を出して翌朝かかりつけで10時過ぎに検査した時コロナ陽性と出たので、明日なら反応があるかもしれないですね!

ママリ

発熱から時間たたないと陽性は出ないことがあるので、とりあえず解熱剤が自宅にあって元気ならそのまま様子見て明日の朝、受診します。

出てすぐだと陰性になりました💦半日以上たった方がいいと言われました💦

りんご

まとめて失礼します💦やはり
熱出て直ぐだとちゃんとした検査結果が出ないですよね。
とりあえず今晩は様子を見てみて明日の朝受診してみようとおもいます!
ありがとうございました😊