※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

東邦ガスで電気とガスをしてます。ガス代ですが、お風呂を沸かさない春…

東邦ガスで電気とガスをしてます。
ガス代ですが、お風呂を沸かさない春から秋はだいたい5〜6000円ですが、去年の冬12〜2月は大体1万くらいだったのに、今年15000円になってました😭
たしかに去年は週3〜5ほどお風呂を焚きましたが、今年は毎日お風呂を入れて、誰かが入るたびに追い焚きしてます。(誰か入るとぬるくなるので)
それ原因ですかね?それとも、ガス抜けてるんですかね🤔
4人家族です

コメント

PomPomママ

抜けているという疑問があるということは、使用量が増えてるということでしょうか。
我が家は使用量は去年より減ってますが料金は6000円位上がってますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使用料は去年60だったのが今年は69でした。
    やはり値上がりのせいですかね😭

• 1月25日
  • PomPomママ

PomPomママ

ガス使用量は、使い方と気温(水温)に影響するのでそういう影響だと思います。
    ただ、本当にガス料金上がりました。
    例年2月が高いので、2月になったらお風呂の自動足し湯、自動湯沸かしを止めて入った時に足し湯をしたり追い焚きをしようと思います。

不便がない範囲で節約を検討中です。

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ガス漏れがないならまず安心しました😭
    ありがとうございます。

• 1月25日

うちも東邦ガスでまとめてますが、最近の請求は約2万でした😂去年のこの時期は1.5万です。

お風呂は基本的に毎日お湯を溜めてて、追い焚きは1回するかしないかです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂はやはりガス代かかるのですかね🤔?

• 1月25日