※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっふぃー
家族・旦那

ただの主人の愚痴です。家は2LDKの賃貸暮らし(2LDKですが1室は収納の役…

ただの主人の愚痴です。。

家は2LDKの賃貸暮らし(2LDKですが1室は収納の役割なのでほぼ1LDKです)で、
ゆくゆくはマイホームで暮らそうと話しています。
ちなみに、この話しているのは第一子を産んでからずーーーーーっとなのでもう3年近く話しています。
SUUMOでいい物件があっても私に情報を共有してくるのみ。
お気に入りリストは50コ常にキープしてあると謎の自慢。(笑)
なら見学に行こうと誘っても何かと理由をつけて断られる。

一度私が勝手に物件の見学を申し込んで行った際は、
凄く不機嫌な対応で営業さんが萎縮してしまう程。
もちろん帰ってから猛烈に物件にイチャモンをつけられ終了。
そこでこの人は強引にしたらダメなんだと1回目の挫折をしました。



そんなこんなで第二子を妊娠したので今度こそ本腰を入れて
動いてくれるのではと期待していましたが、相変わらず。

11月に最有力候補の物件を見に行きましたが
12月に仕事が忙しくてとても引越し手続きをする程余裕がないと言われ
この物件も見に行っただけで終了しました。
最有力候補だったにも関わらず、営業さんにはっきり断りもせず
そのままスルーしようとする姿を見て、私は2度目の心の挫折。

そして今回、先週また良い物件を見つけ、珍しく乗り気で
物件見学を予約してくれたのでようやく気が進むようになったのかと
私も嬉しく思いましたが、、、、

物件を見ている時はノリノリで、帰りもあそこならいいねと
会話してきたのでちょっと嬉しかったんです。

しかしそこから1週間。
営業さんにもまた連絡もせず、
最近また仕事が忙しいアピールをしてくるようになってきました。

私が里帰りまであと1ヶ月しかなく、出来れば出産する前に
決めたかったです。
このままでは確実に里帰り後はこの狭い部屋で二人を育児しないといけない。。
幼い子供が2人もいるのに悠長に家具家電選びも大変だし
引越しだって無謀でしょ。。
今3回目の心の挫折が起きそうです(泣)


マイホーム購入の気持ちがないわけではないようです。
実際に義実家で家購入の話をしたり、
主人の会社の上司に相談をしているようです。

またお金が無いわけでもありません。
年収も人並みよりちょっと上、貯蓄も独身生活が長かった
主人は正直結構あります。

もっと言うと、値段もローンで借りても
今の家賃よりもかなり低くなる所しか候補にあげておらず
決して背伸びした家を買おうとも思っていません。

一生の大きなお買い物なので、なかなか勇気が出ないのも
分からない事はないですが、決断に3年費やすとは、、、


今日はどうしたら精神的に病んで仕事が休めるかなとか
9ヶ月の妊婦に向かって話し出したクソみたいな主人に
全く家族の事を考えられてなさすぎて
朝からイライラが止まらず、ここに愚痴らせてもらいました🙇‍♀️

長文を最後まで読んで頂いた方、本当にありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ

大きな買い物ですし、即決はできないにしても、そろそろ決めようよ!って感じですね😭💦
お金に比較的余裕があるならなおさら、、何が旦那さんをそうさせるのか…🥲
もうすぐ出産というとても不安的な時期に、より不安にさせるようなことやめて欲しいですね😢

  • すっふぃー

    すっふぃー

    共感頂きありがとうございます😭
    それだけでも心が晴れます😭💕

    ものすごーーーく疑い深いというか、後悔したくないという気持ちが大きいんでしょうね🤔
    本当にそれです、今出産よりもその後の子育て環境の方が不安です😭

    • 1月25日