※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦が検診で子宮口が閉じており、帝王切開の可能性が出てきた。自然に陣痛が来てほしいとの希望があり、同様の経験をした人のアドバイスを求めている。

今日が予定日の初産婦です。
今日検診に行ってきたら、まだ赤ちゃんも下がっておらず、子宮口もしっかり閉じていると言われてしまいました😭
おしるしなどの兆候も特になくて、次30日の検診でまだこの状態だったら帝王切開になるかもとの事で、少しでも子宮口が開いてたら誘発をしてくれるみたいです。。
帝王切開は極力逃れたくて、出来れば自然に陣痛が来て欲しいです。
このくらいの時期に同じように兆候が見られたかった方で急に陣痛来たよって方、また、人それぞれで、全て気休めのジンクスだとは思いますが、これやったら陣痛来たよ、子宮口開いたよってことがあったら教えて頂きたいです😅💦

コメント

マミー

私も1人目産まれる気配なくて、色々ジンクスを試してやってました。
オロナミンC飲んだり歩いたり焼肉食べたり
焼肉食べたら夜中にお腹痛くなり、病院行ったら1センチしか開いてないと言われ、家に返されました🥲
その7時間後に出産しました!

はじめてのママリ

おしるしなどなんの兆候もなく予定日2日過ぎた夜に破水し、そこから促進剤で出産しました!

ママ頑張ってます

とにかくヤンキー座りとラズベリーリーフティー
スクワットしまくりました

めぐみ

私も一人目のとき予定日すぎて焦ってました😂
焼肉、オロナミンcはしました!(意味はあんまりなかったかもですが(笑))
歩くのは毎日していましたが、そこに階段昇降も追加しました!
あとは、コウノドリのドラマ見ながら、早く出ておいで〜と語りかけてました😂

ママリ

上の子のときは、早歩きです!!キツイくらいの早歩きしました。

下の子のときは、何もしなくても陣痛っぽいのが来たのですが、子宮口があまり開かず、赤ちゃんもおりてきてなかったので、バランスボールに座ってバウンドしてました!

陣痛来ないと焦りますよね💦
無事に生まれますように!!

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況でした🥲💦
40w5dの検診で帝王切開の日を決めてきてくださいと言われ、その日の夜に陣痛が来て翌日生まれました😊
まさか帝王切開の言葉が出るとは思わず予想外過ぎて旦那に泣いて電話しました。その言葉を赤ちゃんが聞いてくれててそろそろ出ないとと思ってくれたのかな、なんて思ってます😂
関係あるのかわかりませんが、マクドナルドを食べた数時間後に陣痛きました😂

わたしはなにしても無駄で
2人とも何日に帝王切開だよー!って言われていた前日に陣痛きました🤣🤣

ママリ

予定日過ぎて明太子我慢してたのを解禁しました。
辛いものは効くとか噂もありますが翌日陣痛きました。
1人目は予定日翌日、2人目は3日過ぎて明太子食べて翌日産まれました。