※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
その他の疑問

教えてください(>_<)!家を建てることになり、今月に地鎮祭を控えていま…

教えてください(>_<)!

家を建てることになり、今月に地鎮祭を控えています。
両家の両親にも来てもらうことになりました。
しかし時間が微妙で、11時半からはじまります。
その前後にご飯に行けるといいなと思ったのですが、、多くのお店は14時すぎには閉まってしまい、チェーン店になってしまいます。

①チェーン店で遅めの昼食か
②カフェでお茶
やっぱり地鎮祭に来てもらうので、1000円くらいにはなってしまいますがご飯の方がいいんでしょうか?💦
時間の変更はできません😢

他に何かいいアイディアがありましたら教えてください!

コメント

なーぽん

お昼の時間なのでご飯のほうがいいと思いますよ😀

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま


    やはりそうですよね✨
    コース等にはできず残念ですがご飯食べに行こうと思います( ¨̮ )❥❥

    • 1月8日
ぷにぷに

やはりお昼の時間帯だし、ご両親達に来て頂くなら②はちょっと無しですね。。
お昼ご飯がいいと思います。

法事とか専門にやってる仕出し弁当屋さんとか料亭とかお近くには無さそうですか?
お店によってはお座敷貸してくれたりしますが。。
あとは出前を取ってご自宅でお食事とか。。

うちの場合は両方の実家とも少し遠方なので、来てもらうとなるとチェーン店でも申し訳ない気持ちになってしまいます(T_T)

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま


    やっぱりご飯ですよね💦

    アパートに住んでいるのですが、とても狭くてみんなを部屋に入れてご飯を食べることが難しいので外食です😢
    料亭もどこも14時ラストオーダーなので間に会わないかもしれないのです💦

    私の実家だけが遠いので、お昼はチェーン店で失礼して、一泊するのでその他の時間でご馳走考えてみます!
    私もさすがにチェーン店が気が引けて、、
    義母はすっごく近いのでごめんなさいですね💦

    • 1月8日