※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

わたしが望みすぎなんでしょうか?【前提として】《夫》◆1/5仕事休む(娘…

わたしが望みすぎなんでしょうか?

【前提として】
《夫》
◆1/5仕事休む(娘発熱)
◆1/23.24仕事休む(娘発熱、1/22にわたしが娘を病院へ連れて行く)
→わたしが仕事から帰ったら入れ替わりで仕事しに出ていく
◆朝はギリギリの7時に起きてきて朝シャン
◆朝の子どもの世話、家事はほぼしない
◆7:20に保育園送り
(保育園の準備、靴を履かせて自転車に乗せるまでほぼ毎日わたしがやる)

《わたし》
◆1/18.19.20仕事休む(息子発熱、18.19と病院連れて行く)
◆朝は5:30起き(子どもの咳や夜泣きの対応で夜中に何回か起きることもしばしば)
◆子どもの世話、家事をする
◆子どもに朝晩必ず飲ませなきゃいけない薬と格闘
◆7:20に子どもたちが出た後急いで洗濯を干して食洗機を回して家を出る

毎日起きてこない夫にイライラ。
もっと早く起きてほしい、子どもの世話してくれ、と何度も言ってる。
今朝、「せめて6:30に起きてほしい。わたしも色々やりたいことがある。」と伝えると、「いやー、無理!俺はまるみたいに超人じゃないから起きれない。」との返答。

わたし「いや、わたしも超人じゃないし。努力してるんだよ。」

夫「努力…努力ねぇ。俺も今日はいいフォローしたと思うけど」
(今朝は6:45くらいに起きてきてご飯を食べてる子どもたちの前でまた横になり、娘がパンを持ったまま夫にダイブ。パンクズが散らばる。)

わたし「は?フォローになんてなってないし。」

夫「俺だって昨日休んで娘見てたし努力はしてる。入れ替えで仕事行かせてもらったりしてるけどさ。」

わたし「それは感謝してるけど、そこじゃない。朝の話をしてる。」

そこで家を出る時間になってしまったので会話が終了したのですが、わたしが望みすぎなんでしょうか?

仕事休んで子ども見てくれるだけでも良しとするべきなんでしょうか。
じゃあわたしは?
わたしだって簡単に休めるわけじゃなく頭を下げて謝罪して休んでるのに。
わたしだって朝ギリギリまで寝たいよ。

コメント

Rmom🤎

私は良しとしないです!!笑
"休んで娘見てたし。"って
これは父親であって自分の
子供なんだから当たり前で
あって努力する部分じゃ
ないし、努力じゃなくて
協力ですよね、家族なんだし笑
全然望みすぎなんかじゃ
ないですよ🤔?
私なんて倍旦那に望んでます笑