※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらchan🔰
子育て・グッズ

2回食になった離乳食とミルクの減らし方についてアドバイスをお願いします。夜間授乳はしていませんが、ミルクの回数を減らすのが難しいです。離乳食は食べる方なので、スケジュールを調整しています。

離乳食が2回食になりミルクの減らし方のアドバイスが欲しいです😖

1日のスケジュール

7時30分 起床
8時 離乳食+ミルク160
9時30分朝寝
11時30分 ミルク180
14時 昼寝
15時30分 ミルク200
17時 夕寝
17時45分 離乳食
18時30 お風呂
19時 ミルク220
19時半 就寝

夜間授乳はしていないです😖
2回食が始まればミルク3回ほどが目安とみましたが
減らせる気がしないです💦
離乳食は食べてくれる方なので目安くらいかそれ以上食べています🍚
19時30分の就寝に合わせてこのスケジュールにしています!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回ほしがってあげてますか??

離乳食ちゃんと食べ始めると、お茶とかも飲むので欲しがる回数が減りました☺️
なので欲しがったらあげる!としていくと回数減るかと思います☺️

  • さくらchan🔰

    さくらchan🔰

    朝の離乳食後のみ欲しがってなさそうで他の時間は欲しがって飲みます😖
    毎回なかなかの量を飲むので必要なのかと思ってました💦
    離乳食は130gくらい食べてます🍚

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しがっているうちは無理に減らす必要は無いかなと思います☺️
    あとは気を逸らすとかもありかなと🤔お菓子あげる、オモチャやお歌歌ってあげるとか☺️

    • 1月25日