※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、新しい食材のアレルギーチェックを毎日しています。友人はアレルギーを気にしていないと言っていたが、皆さんはどうですか?

離乳食を始めて1ヶ月経ちました。
新しい食材は2種類にならないように毎日家でアレルギーチェックしてますが、皆さんもしてますよね?

友人は3人目出産したのですが、「食材でアレルギーが出ないかとか気にしたことない」と言ってました。
私的に新しい食材を食べさせて異常がないかはみんなしてると思ってました!
皆さんどうですか?

コメント

ぱくぱく

3人目なら そうなってしまうのかなーって感じです💦
ご友人の判断なので私はなんとも思わなかったです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    1人目からしてなかったと聞いたのでびっくりしてしまいましたが、その子のやり方なので別に私が気にしなくていいですもんね😅💦

• 1月25日
ユキ

私も最初の子の時には、新しい食材は1種類ずつ食べさせていましたが、下の子達の時は、卵や牛乳、小麦粉などアレルギーが出やすい時だけ1種類にして、他は気にせず食べさせてました😅

ママリさんのやり方が一番子供にとっては良い方法だと思いますので、そのままの方法でいいと思いますよ👍

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨人によってやり方がありますよね☺️✨
    産後だからか小さいことに過剰反応してしまいます🥲自分に疲れます…

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

1人目のときはしてました。
2人目以降はアレルギーが出やすい食材以外は気にせず食べさせてました。
3人目となるとご友人のようになるのはわかる気がします。
特に上の子たちがアレルギーが無ければ尚更。

• ママリ

ママリ

友人は1人目からしてなかったと聞いたのでびっくりしてしまいましたが、人によってやり方が違いますよね!
    ありがとうございました✨

• 1月25日
phoenix 🔰

それができるって凄いと思いますよ!
自分 6ヶ月の息子が、離乳食始めて2ー3週間経ちましたが。アレルギーの事そこまで気にしてないです。😅
卵とかあげる日は昼間にして 何かあれば病院にいけるようにとかはしてますが 新しい食物2種類を1日にあげてる日もあるかもです。。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!✨
    人によってやり方がありますよね☺️ありがとうございます!

• 1月25日