※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
サプリ・健康

産後2ヶ月の男の子ママです!皆さんに質問です!私は産後16キロ太ってし…

産後2ヶ月の男の子ママです!皆さんに質問です!

私は産後16キロ太ってしまい6キロは落ちましたがまだ10キロ残ってます( ; ; )

完母のため極度の食事制限はしてませんが、お菓子と夜だけ白米抜いて4日目。。

当たり前ですがまだまだ変化なしです笑

皆さんどうやって落としましたか?
妊娠前より体重落としたくて本気でダイエットをしている所です!

よければおしえてください( ◞´•௰•`)◞

コメント

メロ

そんなに母乳が大量なわけじゃなくて母乳量確保しつつ痩せたいのでご飯は抜かずにおかず少なくしてます⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
食事量減ると便秘になるので、牛乳とか乳製品摂ったり水分はかなり摂ってます!
妊娠中+5㌔ 出産直後に4㌔落ちて今は妊娠前から-2.5㌔です。ゆっくり痩せてます^^;

  • ちい

    ちい


    なるほど!食事量が減ると
    便秘になる可能性も出てくるのですね!!
    今まで便秘とは無縁だったので考えもしませんでした!

    が、母乳もあげてるので可能性大ですね(^ω^)
    私も今から牛乳買ってきます!笑

    運動はしてましたか?( ◞´•௰•`)◞

    • 1月8日
  • メロ

    メロ

    腸があんまり動かなくなるのでダイエットと便秘はつきものだと思ってましたが体質もあるかも知れません(。ノω<。)
    母乳に水分取られるから水分大事ですよ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
    運動全くしてないです!腰痛で(。ノω<。)

    • 1月8日
  • ちい

    ちい


    なるほど!!水分重視
    していきます!!
    ありがとうございます(^ω^)

    • 1月8日
介母

わたしもダイエット中です!
妊娠中はプラス6キロで、そこから7キロ痩せてます。
が、もともと仕事し始めてからプラス10キロだったので、あと8キロくらいは絶対に痩せたいです笑
もち麦って御存知ですか?最近食べてます!
痩せるらしいです笑

  • ちい

    ちい


    もち麦!!!かなり話題ですよね!普通にドラックストアなどで
    売ってるのでしょうか?

    とても気になっていて(^ω^!!

    • 1月8日
  • 介母

    介母

    スーパーのお米コーナーに売ってますよ(^^)
    プチプチして美味しいです✨

    • 1月8日
  • ちい

    ちい



    旦那が麦、粟など苦手で
    迷っていましたが
    試しに買ってみます!
    ありがとうございます(^ω^)

    • 1月8日
  • 介母

    介母

    粟とかと比べるとボソボソしてないですし、食べやすいと思います💡
    旦那さんも気に入ってくれるといいですね(^^)

    • 1月8日
deleted user

私も妊娠して、
+16㌔太りました😵💦
出産後-6㌔、後々落ちてきて…
まだあと4㌔ぐらい痩せたいので、
ダイエット中です(><)

最初は完母だったので体重落ちてましたが、
混合からの今は完ミなので、
なかなか落ちにくく、
食事制限してもめっちゃお腹空くのか、
デザートとか食べちゃいます…😭

また妊娠前してたご飯置き換えの
DHCプロテインダイエット、
始めようか悩んでるところです(;´д`)

  • ちい

    ちい



    わかります!わたしも
    デザート大好きでいままで
    考えずに食べてしまってました。

    DHC!いいですね!!
    わたしもかんがえてみます( ◞´•௰•`)◞💓

    • 1月8日
はなかえママ

産後18㌔太り、完ミでしたが食べたい時に食べたい物を食べる!って精神で今まで過ごしてますが後2㌔が痩せませんw
完ミだったので食べ物に気を使ったこともないし、ストレス発散にケーキとか甘いものもがっつり食べてました😅
それでも、1年ちょっとで16㌔落ちたので母乳為に栄養バランスを取った食事をしていれば必然と痩せるのでは?
完母の友人達は半年ちょっとで元に戻り食べても痩せてくって羨ましい悲鳴を聞きました!

  • ちい

    ちい



    完母はやせるときいて少し
    頼りにしてますが2ヶ月、、
    全く落ちなくて( ; ; )
    まだ2ヶ月だからでしょうか?

    街で見る綺麗なママさん達が
    うらやましくてしょうがないです( ; ; )

    • 1月8日
はなかえママ

わかります!
私はあと2キロのはずなのに、妊娠前に履いてたスカートやワンピースが入らず断念してます。
綺麗なママや体型が戻った人みると羨ましいし不思議でしかたないですw

  • ちい

    ちい



    ほんとに( ; ; )まず
    あと2キロなんてうらやましくてしょうがないです( ◞´•௰•`)◞💓
    体型変わりますよね!😭
    早く戻って〜🤔!!

    • 1月8日
えりこ

私は妊娠中14キロ増でしたが、出産した病院の食事が質素&薄味で退院時には8キロ減。産後1ヶ月半で完母のおかげもあり、毎日デザート食べてますが13キロ減です^ ^

1ヶ月健診後に簡単な骨盤体操を始めたのと、子どもが泣いたらつま先立ち気味で抱っこしながら家の中を歩き回ったり、スクワットをしたりしています。
この痩せやすいチャンスを無駄にせず、あと8キロ痩せたいな〜と考えてます^ ^

  • ちい

    ちい


    羨ましいです( ; ; )わたしも
    退院時で同じくらいは痩せてた
    のですが完母でもそれ以降痩せず。。。
    でも今までは暴食気味でつい4日ほど前から
    見直してはいるものの。。笑

    わたしもあと13キロは痩せたい!笑

    ので頑張ります( ; ; )

    • 1月9日