※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

普段車必須で雪が降らない地域に住んでますが今朝は結構積もってて、運…

普段車必須で雪が降らない地域に住んでますが
今朝は結構積もってて、運転も慣れていないし
スタッドレスタイヤでもないため(チェーンもない)
会社に雪が積もってて子どもも乗せる事になるし
事故が怖いので休みますと連絡したら
私今20キロで行きよるよ〜と言われ
半ギレで了解です〜て🫣こわ
事故したらどう責任とってくれるんだろう?

こわい世界🥶やめたいいい🥶

コメント

なああああああぽよ

仕事は仕事なので、仕事へいく人からしたらあり得ないかもですね。
スタッドレス変えてないのも自分都合ですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事行く人からすればそれはまああり得ないのはわかります。
    自分都合😅失礼しました。
    私は仕事なんかより子どもが大事です。

    • 1月25日
deleted user

いや、スタッドレスで運転する方が危ないし私は休んで正解だと思います!
雪が降らない地域に住んでるならスタッドレスに変えてなくても仕方ないかと😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかってくださる方がいてよかった😭
    そうですよね、、笑ありがとうございます😭❤️‍🔥

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    雪国に住んでますが
    スノータイヤでも
    滑ってハンドル取られる時あります…
    仕事のことはおいて、ノーマルなんて危なすぎるのでやすんで正解だと思います😭😭✨

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    雪国の方リスペクトです👏私なんか絶対雪国では生きていけません😂こんな雪積もるの私史上初で雪の中運転した事ないので休んでよかったです😮‍💨❤️‍🔥

    • 1月25日
kuminya

いや普段雪が降らない地域なら、何年かに1回あるかないかの雪が積もる日のためにスタッドレス買ってる家多くないと思いますよ😅
うちもそんな地域で駅近ですが、今日はいつもより車少ないです。
市バスも動いてなさそう…
もちろん幼稚園バスも動かないため今日は休園です。
ノーマルタイヤでの運転危ないですよ💦
お仕事行かなきゃ怒られるんですか😣?
子供も乗せるならなおさら…💧
どうしても行かないといけないなら めちゃくちゃ気をつけてくださいね😣

  • kuminya

    kuminya

    あ、よく読んだらお休みされるんですね😊

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。雪の中でも絶対運転して行かなくちゃ行けない所があるわけでもないし、ウチには不要だと思い購入検討すらした事なかったです。
    隣町は保育園や小学校などお休みだと聞きました🥲
    どこも行きません!ありがとうございます😊!

    • 1月25日
  • kuminya

    kuminya

    私のつぶやきではないですが、普段雪が降らない地域で 子供も乗せないといけない状況で、スタッドレスに変えてないのも自分都合と言われるとは…💦ビックリです💧

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もびっくりしました🤣
    日本人は固い考えの方が多いですもんね🫣

    • 1月25日
嫁ちゃん★

北海道の割と豪雪地帯に住んでます(笑)

ノーマルで20kmで行きよると言われても雪国の人からすると大変大迷惑な案件ですね😂

それで事故ってる人見るとあー。残念。って思います😂

私もちょっとうーん?って思いました!
普段から雪が降る地域でスタッドレスに変えてないなら自分都合だけど
普段から降らない上にスタッドレスも安くないのにちょっと言い方冷たいなと思いました(笑)

逆に雪国の私達からすると、ちょっとパラパラ雪降ったくらいで東京やら交通麻痺して会社休みになったり(笑)
全然吹雪いてないのに中継とかで前がよく見えなくて吹雪いてますね〜とかリポートしてる人見るとえ?通常運行で全然前見えてますけど?
ってニュース見てるとなりますよ(笑)