※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

急にフェイスラインに痛痒いニキビができて、体が疲れている感じ。ストレスが原因か、治るのは早いか心配。

普段あまりニキビはできないタイプで 生理後すぐなので余計とできにくい期間なはずなのですが 今日急にフェイスラインに(顔まわりに円を描くように目の横やおでこにも)ぶわーっと 痛痒いようなニキビが何個かできて ぼこぼこと肌荒れを起こしています🥺 一昨日に4泊5日の義実家帰省から帰ってきました。4泊5日間 生理期間で 早寝早起きはしていたのですが お昼や夕方眠くても寝れないし 末っ子には手はかかるし 義母にはイライラするし 心身共にかなり疲れて 2日経ちましたが 抱っこのしすぎで至る所が筋肉痛で 首肩背中のコリは解消されないし 頭痛や腹痛もあって まだからだはしんどい感じです。ニキビはストレスのせいでしょうか?🥺 すぐに治りますかね 、、?🥺

コメント

りっさん

ストレスなんじゃないですかね?_(:3 」∠)_

私も普段ニキビできないくて過度なストレス感じるとたまにできるくらいでできてしまった時はニキビの上からはなるべく化粧しないようにして洗顔と保湿して治してます(´<_`  )

はじめてのママリ🔰

アレルギーの可能性もあるかもですが、義実家から帰ってきたところならストレスかもですね。。。
お疲れ様です😵