※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

4歳の息子は寝かしつけでしか眠れず、旦那に預けると泣く。友達との食事誘いを断ると、旦那に寝かしつけさせられないと批判され、寝かしつけ何歳まで旦那ができないか気にしている。

4歳の息子が、私の寝かしつけでしか寝れません。
旦那にしてもらいますが、ギャン泣き。
そこで、独身の友達と晩ご飯よく誘われるのですが、旦那が寝かしつけできないから断ると、裏で、4歳なのに旦那に預けられないのやばい。や、、旦那に寝かしつけ放り投げてでてさかたらよいのに。といわれてました。
みなさん、寝かしつけ何歳まで旦那出来なかったよって方いますか?

コメント

ショコラ

何歳とかあまりなく、友人と出かける時は夫!がんば!って出かけちゃいます(笑)

ただ、頻繁に誘われても…家族居るんで💦って断りますけどね。
主さんの独身のご友人みたいな変な人は周りにいませんが、いちいち言ってくる時点で意味不明。

4歳なんて、まだ可愛い幼児ですよ!

ちなみに、次女の寝かしつけは0歳児の頃から基本夫です🤗

ぶどう

独身の友達、やばくないですか??
いくらなんでも、そんな陰口言わないです💦
しかも子育てしてないなら、子育てしてる相手の気持ち、わかりづらいですよね??
断られてガッカリしたから言ったのかもしれないですが、ちょっと幼い気がします。
ライフステージが変わると、すれ違って当然なので、気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

子供って、寂しがり屋な子もいるし、4歳とか、ママが一緒に寝てて、途中トイレで起きても、探す子もいますよ😌
寝かしつけも、昼間にパパといつも遊んでたりと、安心しきってたらやりやすいですが、大体、仕事してると、難しくなりますし。(人それぞれなので、差はありますが)