※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンシェル
ココロ・悩み

子供の安全が心配で、怖い経験をした女性が、将来のリスクに不安を感じています。他の方の経験を聞きたいです。

これから先、自分のミスで子供が死んでしまわないか不安です。
今日、初めて息子がソファから落ちました。一瞬の事ですごく怖かったです。♯8000にも電話し、様子見しましょうと言われました。もうソファには置きません。
これから先成長とともに何が起きるかわからなくて怖いです。そんな事言っても危険予知をして対策していくしかありませんよね😥?
みなさんは怖い経験をされた後どのように気持ちを切り替えてましたか?😥思い出しては「〇〇〜!😫(息子の名前)」となります。

コメント

ちーこ

一瞬目を離した時…本当に不安ですよね🥲
うちは3ヶ月程前にリビングでネットで購入した洋服を袋から出していて全てのゴミを捨てたつもりでしたが乾燥剤が1つソファの下にあり子供が口の中に入れていました。
何か食べてると思い気づきすぐ口から出し#8000に電話したら中毒救急の電話番号を教えてもらい指示を仰ぎました。
幸い、袋は破れておらず中身が出ていなかった事、嘔吐や下痢等変化がある場合はすぐ病院に受診するように言われました。
本当に焦った出来事でもう二度とこのような事がないように細心の注意を払って生活するようにしています。

• アンシェル

アンシェル

ご回答ありがとうございます☺️
    本当に不安でした💦母親という責任感が増したといいますか😞
    乾燥剤もまたギョッとしますね!😣お子さん中身まで食べてなくて良かった😱💦私も同じ事やりそうなので気をつけようと思います😵💦

• 1月25日
ぽぽり

湯船にチャポンは何度かありますね。
一瞬咳き込んで泣いてはいましたけど、その後ケロッとご機嫌に戻ったので大丈夫でした!

一番焦ったのは息子が半年の頃に(これも入浴中の事です)私がシャンプーをしている間、息子にはバスチェアに座らせて待ってもらっていました。エアータイプの膨らますバスチェアだったので体を固定するベルトもありませんから、息子が体の重心を前にした瞬間オデコから落ちて床のタイルにゴンッしていました。。何もありませんでしたが、これは痛かっただろうと思います。号泣してましたね。。

この間、ベビーベッドに寝かしたはずの息子が気が付いたときには私の隣で寝息を立てていた事にも驚きました😱
柵をしているのに、器用に乗り越え降りてきてたんです💦
床からは高さもありますから、もし頭から落ちていたらと考えるとゾッとしました。
それ以降はベビーベッドは封印です😅

ちなみにソファーから落ちるは日常茶飯事ですよ!
私の息子はそれを楽しんでます😱
何度ものぼって落ちるを繰り返して楽しんでます!

ただ、アンシェルさんの息子くんはまだ6ヶ月ですから心配ですよね🥲
1歳にもなれば反射で手をついたりいろいろ自己防衛してくれますが。

心配は尽きませんよ...
危険予知できることならなるべくするようにはしてます!防止できた危険もたくさんありましたが、それでもやっぱり怖い事は山盛りです😱💦💦💦

• アンシェル

アンシェル

ご回答ありがとうございます☺️
    浴室ではまだ何もありませんが私も気をつけようと思います!😱浴室でおでこゴンは痛かっただろうけどその後何もなくて良かったですね😭💦一瞬の空きにそうなりますもんね⤵︎息子にギャン泣きされた時は申し訳なさすぎてこっちも泣きそうになりました。柵を飛び越えるのはまじで気をつけようと思いました!よくニュースにもバルコニーでよじ登って転落とかなっていますしね🙇‍♀️
    これから階段とかにもつけようと思ってたので💦
    どんだけ気をつけても危険はたくさんありますが、みなさんの経験からも学んで対策していこうと思います🙇‍♀️✨✨

• 1月25日
たかぴー

わたしも3ヶ月くらいの時に
目を離した時にソファから落ちてしまい、、、申し訳ない事したなぁ、と落ち込みました🥲
お母さんに向いてないのかな、、、とも思ってました😢

ちょっと落ち込んだ時は1人時間を作ったり(旦那に頼んで数時間だったり一時保育利用したり)して、
その時間に対策を考えたり気持ちを整えたりしてました👐

1歳になった今も目が離せないですが、楽しく育児していきたいですよね☺️

• アンシェル

アンシェル

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんです私もだいぶ落ち込みました⤵︎今は元気に遊んでるしご飯もミルクも飲むので本当に大丈夫だったんだ良かったと思っています😖
    1人時間れば対策練れるし落ち着きそうですもんね☺️✨アタフタして家族にも話して注意されてという感じだったのでずっと気持ちがハカハカしてました。
    はい🥰気をつけつつ楽しく育児していこうと思います🥰

• 1月25日