※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃー
ココロ・悩み

保育園の遠足写真で我が子の写真がない場合、先生に一言伝えるのは適切ですか?

保育園での写真‥我が子のものだけなかったら皆さんは保育園の先生に話をしますか?
保育園での写真は行事ごとに写真屋さんが撮影し、インターネットで注文するシステムになっています。
今回は遠足の写真で嬉しそうにお弁当を食べる写真が掲載されている中(それぞれワンショット)クラスで我が子の写真だけありませんでした‥。お弁当をとても喜んでくれていたので写真を楽しみにしていました‥。他に遊んでいる様子の写真はたくさんあるので注文しましたが、なんだかもやもやしてしまいます。保育園の先生が写真を撮ったわけではなく写真屋さんが撮るものなので保育園の先生に言っても‥とも思いますが、一言伝えてもいいですかね。皆さんならどう話をしますか?よろしくお願いします。

コメント

ポップコーン

他の遊んでいる写真はあったのなら、今回は見送ります。
もやもやしますけどね、、、。
また次回も我が子のワンショットだけない!のであれば先生に伝えます。
今回で2回目なんです。。。と。

• ぴゃー

ぴゃー

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    今回は飲み込んで次回も同じ事があった時の方がいいですかね🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
マママリ

私だったら言います。
文句とかそういう感じではなく、「うちの子のお弁当時の写真がなかったんですが、忘れてるとかではないですかね?」と。
というのも、ネットの販売画面に掲載されている写真って一部で、写真屋さんはプロであれば尚更他の写真もたくさん撮ってると思うんです。
その中から選んで販売してると思うので、見落としの可能性あるのかなと。
今言わないとデータ処分されてしまうので、モヤモヤするなら早めに言ったほうがいいと思います。

• ぴゃー

ぴゃー

おはようございます。返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね‥黙っていようと思いましたがモヤモヤは残ると思うので文句ではなく確認してみようかなと思います🙏
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月25日
雷注意

わーーーそれは残念でしたね💦

でもおっしゃる通り先生は関係ないので私なら話さないです〜🥲
モヤっとはしますけどね💦

• ぴゃー

ぴゃー

そうですよね‥先生が撮っている訳ではないですもんね😭

• 1月24日
ふ〜

過ぎてしまったことは言ったところでどうなることもないので言わないでおきます😔

• ぴゃー

ぴゃー

そうですよね‥言ったところでですよね‥

• 1月24日