※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんのご両親は仲良いですか?うちは悪くはないけど、よく喧嘩せず一緒…

皆さんのご両親は仲良いですか?

うちは悪くはないけど、よく喧嘩せず一緒に居れるなって思います😅
父が上から目線だったりデリカシーなかったり矛盾してることを平気で母に言います。

例えば
・母の容姿をディスる(母は太ってますが私の主人の前でも平気で容姿をディスります。主人はたぶん反応に困ってると思うので本当にやめてほしいです😓)

・母は祖母(母からしたら義母)の世話をしたり日々あれこれ忙しくしてますがたまに家事をやり忘れることがあると『え!◯◯してないの?何もしないんだから😠』と偉そうに母に文句を言います。
母が普段からボーっとしてるならわかりますが、朝から晩まであれこれバタバタしてます。

・母がお菓子を食べてたら『こんなもん食べてるからぶくぶく太るんだ!横綱みたいに太って!お父さんはこんなもん食べないから!』と言った3分後くらいに母のお菓子を父も食べてます。矛盾してますよね。
ちなみに母は横綱ほどは太ってないです🥺

休みの日は一緒に買い物に行ったり旅行に行ったりするくらい仲は良いし、見た感じモラハラとまではいかないし、父的には愛のあるいじり程度だと思ってるんでしょうし、母はムスッとした顔はしますが言い返さないです。が、私的には見てて胸糞悪いです😮‍💨

まぁ、喧嘩も離婚もしないしなんだかんだで仲良いのかなって思うようにしてます🙂

私がもし主人から容姿ディスがあったり、何もわかってないくせに上から目線発言などがあったら確実にブチ切れます😇🤜🏼💥
絶対に謝らせて金輪際言わせないです。
(今のところ主人は人が傷つく発言は絶対言わないですが。)

皆さんのご両親はどうですか?
もしくは皆さんの夫婦仲はどうですか?

コメント

®️®️

離婚しましたが仲悪い姿見たことないし、お互いに大好きなんだな〜理想の相手なんだな〜と思います😂
同居してたところからの離婚なので、義母(私の祖母)が理由なんだろうなって思います。

はじめてのママリ🔰

似た感じです!
ディスるのはないですが嫁姑色々あったし父は面倒だからと母の味方はしてくれなかったみたいです。

よく一緒に居たよねって私も母に言いました😂
昔は当たり前だったのよと話していました。

はじめてのママリ🔰

仲良いです!

母はいつも父のことを
カッコイイよね〜と言っていて
出会った頃のノロケ話も
何度も聞かされたし、
父はものすごく無口ですが
結婚記念日にはワインを買ってきて
二人で飲もうって言ってたりとか…
子供の頃から羨ましいなと
思ってました🥰

私と夫も今のところ仲良しです💓

さおりん

うちの両親は最悪に仲悪いですね😭
父が頑固、ザ昭和の男、母は母で、頑固とは違うんですがなんか考え方がズレてて義母(ワタシからして祖母)と折り合いがつかず、向こうの親戚とはほぼ絶縁状態です😓
なんで離婚しないのか謎なんですけど、今もずっと一緒に住んでますね
お互いに嫌いだけど離婚するほどではないって感じなのかな?

はじめてのママリ🔰

びっくりするくらい仲良いです。
7人いる孫に会うよりデート優先してます😂
子供達も巣立ち、孫もできてさあ!今から遊ぶぞ!って感じで旅行、ジム、テーマパークなどなどとにかく2人で色々行ってます😂
電話すると大体でかけてるからって切られます。
あと常に2人で行動してます。笑

父がとにかく母大好きで母のために色々がんばってるのが目に見えてわかります!

まー

仲悪いです!
父が理不尽に怒ったり機嫌次第って感じです。とにかく上から目線で何様って感じの態度をとります。

義両親はすっごく仲良くて羨ましいと思える感じです!

はじめてのママリ🔰

いつも喧嘩してるとかじゃないですけど仲良くないですね!
おたがい黙ってられない性格で喧嘩する時は大喧嘩って感じです。
最近母から老後をこの人と過ごすなんてありえないから数年したら離婚するわ‼️とLINEがきました笑

らすかる

離婚しましたが、仲はそこまで悪がなかったと思います。
離婚後に母と話ししたとき父の事が嫌いになったんじゃない。お兄ちゃんみたいに慕っているって言ってました。(そう言って他所で男作った母は宜しくないですが😑)
そして父も離婚してても母の葬儀には片道6時間の道のりを子供達(私達姉弟)つれて参列したので凄いなぁと思います。
私は仮に夫と離婚したら一切関わる事ない気がする😂

○pangram○

私の両親は、仲良しですね〜。休みの日は昔から2人で映画に行ったりしてましたし、今は兄妹全員家を出て10年以上経ちますが、相変わらず映画も温泉も山に散策行ったり、2人でお散歩したり、活動してます。

父は今も、母のことを○ちゃん、とあだ名で呼んでます😁母は、父を○○さん、と名前で呼んでますね!我々子供達の前でも🤗

父は勤勉な努力家タイプ、母は情の深い優しい穏やかタイプです。お互いにイジるとかは、無いですが、父がちょっと空気読めないので、悪意のない変なこと言って、母がぷんぷんする事はあります笑

30分くらいで何事もなかったかのように、お茶してたりするような両親ですが笑

あと、私と夫は仲良しです。結婚して10年過ぎましたが、喧嘩はほとんどした事ないです。1回?2回?記憶にないくらいです😅

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🤗🌸
各家庭いろいろですね🤔
父の言い方に私の方がイラッとしてしまい注意してやろうかとも思ってましたが、母とはなんやかんや仲は良いみたいなので黙っておきます🤣

私も主人とは今のところ仲良しなのでこのままの関係をキープし続けたいです😘笑