※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴ
妊娠・出産

顕微授精で妊娠し、6w5dで大量出血。胎芽3.2mm、胎嚢小さく、切迫流産と診断。1年半前に流産し、再び流産の可能性。妊娠継続の望みを求めています。

顕微授精で妊娠しましたが、6w5dで大量出血し、胎芽3.2mm(心拍あり)、胎嚢も小さいと言われ切迫流産と診断されました。
エコーを見ると胎嚢の周りの広範囲に出血が溜まっているようでした。
1年半前に流産してやっと妊娠できたのに、また流産するかもしれない。
同じような症状でも妊娠継続、出産できた方、私に望みを下さい。

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

少し状況は違いますが、
娘の時6w6dにトイレへ行った際、血の塊が出てその日にあわてて病院へ行き、胎芽は2.4㎜でした。
妊娠してからずっと小さめ、今4歳ですがまだ小さめな女の子です。笑

正直赤ちゃんを信じてあげることしか出来ませんでした。
あなたなら大丈夫、とお腹に伝えていました。
さきぴさんの赤ちゃんが元気に育ちますように✨

• さきぴ

さきぴ

コメントありがとうございます。
    わたしも今日病院へ行き、こればかりは治療法がない、気休め程度しかないけど、張りどめと止血剤の薬を飲んであとは赤ちゃんの生命力を信じるしかないと。
    血の塊が出た後は出血は続きましたか?

• 1月24日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

2、3日続きましたがその後は出ませんでした😖

• 1月25日
  • さきぴ

さきぴ

そうですか!
    わたしも今日で3日目ですが、鮮血から茶色の出血に変わりつつあるので、このまま治まっていくことを祈ります🥹

• 1月25日