※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

親がやる気を出してトイトレしたいと思います。成功したタイミングや回数などアドバイスをお願いします。

これからやっとですが、親がやる気を出してトイトレしたいと思います。どのタイミングでトイレに連れて行くと成功しましたか?
このタイミング、回数で進んだなどアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ペッパー

最初はお風呂前、寝る前、寝起きなどまずは1日1回でも良いので決めたタイミングで必ず行くようにしていました!お風呂前は脱ぐついでにやりやすかったです😊
いきなりパンツで失敗しながらすぐオムツ外れる子もいますが、うちは本人がパンツを嫌がったらオムツでいいからトイレ行こうね〜って感じで、オムツが濡れていなかったらたくさん褒めてあげました☺️今も寝るときや幼稚園から帰った後はオムツにはきかえていますがオムツに出ることはほぼないです。

mama

うちは最初は起床後、食前後、遊びの切り替え時、寝る前に声掛けしてました( ¨̮ )
こちらからの声掛けで嫌がった時はそのままスルーで、本人が行くと言った時は毎回座らせてました!