※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
子育て・グッズ

横抱きの抱っこ紐について、予算内で使えるおすすめを知りたいです。新生児から使えて縦抱っこやおんぶも可能なものが希望です。横抱きタイプをお使いの方、感想を教えてください。

横抱きの抱っこ紐は何がいいでしょうか?

今7ヶ月の妊婦です。
抱っこ紐に何を選んだらいいか分からなくて途方に暮れてます。

ネットで抱っこ紐のオススメを検索してもいろんな情報が出てきてしまい、値段は抑えたいけど安いのも不安になるし…。

一応目星をつけたのはアップリカのコアラウルトラメッシュ(3万くらいする)というやつですが、できれば予算2万以内で抑えたいです(>_<)
でもどうしてもいいのがなかったら↑のものかなと思ってます。

希望としては、
・横抱き可能な抱っこ紐
・新生児から使えて縦抱っこ、おんぶまで使えるもの
です。

横抱きタイプを使ってた方は何を使ってましたか?感想を教えてほしいです。

地域:神奈川県藤沢市

コメント

ます

何故横抱きがいいんですか??

横抱きできるかはさておき、新生児期から使えておんぶまでできるのは大体3万は普通かなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

1人目の時にアップリカのコアラ使ってましたが、4ヶ月になる頃(縦抱き直前)には肩凝りひどかったです🥹
2人目は新生児から使えるエルゴを使ってましたが、コアラと比べて全然負担が違いました❤️
抵抗なければ縦抱き可能なエルゴをメルカリで探すと、正規品の新品未使用品でも2万いかないか2万台で見つかると思います🥺

お下がりで貰ったアップリカの横抱き出来るものを使っていました。今は廃盤になっています。
横抱きは、産院を退院する時、産後1ヶ月検診の2回使っただけです。横抱きは使う期間も機会も少ないので、横抱きに拘らなくてもいいんじゃないかな?と思います。
安全安心で使い安い抱っこ紐は、3万円〜はすると思います。使わなくなったらメルカリで売れますよ!

めぐ

横抱きのよさがわかりませんし、あんまり見かけませんね😥
新生児は外出しないし、(検診はベビーカーかビョルンミニが多い印象)横抱きに拘らなくていいんじゃないでしょうか。
長男がベビーカー拒否で色んな抱っこ紐使いましたがエルゴオムニブリーズが一番楽でした。

ふ9🍵

正直抱っこ紐は出産してお腹が凹んでから自分の体にフィットして使い勝手がいいものを選びに行った方が失敗せず結果的に1つで済む可能性が高いです。なので今焦って買わないことをお勧めします。
それからあれもこれもできるタイプは機能が中途半端なことが多くそれも使い勝手を自分で試せないならお勧めしないです。
値段を抑えたいなら、横抱きしたいと思う新生児から3ヶ月くらいまでは安いスリング(2-3000円くらいであります)を使い、首が座ってきた辺りから、縦抱きとおんぶもできるちゃんとした抱っこ紐を使うといいと思います。試着だけ店舗でさせていただいて、考えますーとか言って帰りメルカリなどのフリマアプリで買えばお値段も抑えられると思います。
正直横抱きはどんどん重くなるだけ(子供が自分の重心の近くにいる方が同じ重量でも軽く感じます)なのであまり長い期間使うことはないと思います。

私はベビービョルンを購入しましたが全く使わず終わりました😂
クローゼットに眠っています笑
抱っこ紐が嫌な娘で外出はほとんどベビーカーでした😂
家事中も床に転がせてました😂

産後は体型変わりますし産後すぐ必要な物では無いかと思うので抱っこ紐が必要になった頃に買うのも良いと思いますよ😊😊!

ばっち~ママ

アップリカのコアラを友だちが使ってました!!
高い割にもろいのか、2人目の時には新たに買い換えてました💦

そして、横抱きするなら抱っこひもでなく普通に抱いた方が楽だと思います✨
横抱きするのは少ない期間だと思いますので‼️

我が家は定番のエルゴを使ってます!
長女で買ったのも5年前にお祝いでもらったのも未だに使えてます👍️

値段よりも実際自分で装着してみて着けやすさとかを重視した方がいいですよ😃

すぬ

横抱きより、普通に新生児から縦抱きできる抱っこ紐の方が安心ですよ。。。

コストコのエルゴなら他で3万するオムニシリーズも16000円ぐらいでした。

ぴよ

縦抱き推奨意見が多いですが、わたしは新生児期は横抱きしたくてアップリカのコアラ使っていました🥰
腰パッドも肩もしっかりしているので身体に負担は少ないですし、赤ちゃんの顔はよく見えるし、姿勢に無理ない感じもあってわたしは横抱き好きでした😌
コアラは縦抱きになってからも、バックル付けてから被って抱っこできるので抱っこもしやすかったです😌
横抱きがしたい、と思っているのなら長く使えるし、ありだとは思います☺️

2人目はスリングでも横抱きしてました☺️
スリングは大きくなると長時間は辛いので期間は短くなりますが1万以内で買いました😌

まど

みなさんご意見くださりありがとうございます。
店舗のスタッフさんの意見も聞いて、ベビー&ミーのベルクSファーストセットというのにしました!