※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが軽減し、母健カードをもらえるか不安。同じ経験の方、診断書もらえた方いますか?

妊娠悪阻ほど酷く無いつわりで母健カードを書いてもらえますか?

以前つわりが辛く仕事を休んでいるとこちらで相談させていただいた所、母健カードについて教えていただけました。

その時は毎日何回も吐いて目眩も頭痛もあって朝から夕方まで体調が悪く出勤どころじゃない日が多かったので、職場から1月いっぱい休むよう助言があり2週間ほどで休みをもらうことになりました。

そこから1週間ほど経った今、朝1回吐いたら夕方まで調子が良い日・朝から夕方まで調子が悪い日…と波はありますが飲食ができるようになり、当時のよりは落ち着いて来ています。

そんな中、今さっき職場から病院で診断書を書いてもらうよう指示がありました。1週間前なら体重もガクンと減り飲食も出来ません状態だったので、診断書も出してもらえたと思いますが、今は体重も戻り比較的に元気なので、こんな状態で診断書(母健カード)を出してもらえるのか不安です。

同じような体験をした方はいらっしゃいますか?
また診断書は出してもらえましたか?

コメント

ママリ

私は吐くほどではなかったですが、書いてもらえましたよ!
辛いといえば、大体誰でも紙書いてもらえます。

お大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(_ _)
    明日病院に行ってみます!!

• 1月24日
もてちゃん

私も同じぐらいの状態で、今日吐き気止めを貰いに受診したら、母健カード書いとこうね〜と言って書いてくれました。
相談してみたらいいと思いますよ(^o^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠悪阻じゃなくても、辛いですもんね💧
    相談してみます!ありがとうございました!\(^▽^)/!

• 1月25日