※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家族・旦那

かれこれ一週間近く風邪で別室にこもって寝てる旦那に腹が立つのは私の…

かれこれ一週間近く風邪で別室にこもって寝てる旦那に腹が立つのは私の心が狭いのでしょうか…

もう熱も引いて会社にも出勤してるのに休みだからとずーっと一日中寝て、ご飯だけ食べに来ます( ´,_ゝ`)
私が病気になっても子供の寝るタイミングでしかゆっくりできないのに…羨ましい!Σ( ̄□ ̄;)

寝室も風邪のため別にしてるので子供が夜に泣いてももちろん起きることもないし、最近夜にぐずぐず一時間ほど起きたりする娘の相手をして、休みだろうが早起きをしてる私はそんなに続けて眠れてないのに…とちょっとそろそろイライラしてきました(;´_ゝ`)

わりと子育てには参加してくれる方だと思っていますが、以前から夜起きたときにミルクを作ってくれるわけでもなく、朝と子供の寝る前に少し相手をするのと休みの日にお風呂に入れてくれたり少し遊んでくれるだけで『うちの子はほんとに手がかからない良い子よね🎵』と言ってるうちの旦那に今日はイライラ( ´,_ゝ`)
普段はあまり思わないのに…私も睡眠不足なのかなと反省😅

皆さんは風邪ひいた旦那様に優しくできてますか?
ちょっとイラッとしたりしませんか?

コメント

(^。^)

私の旦那がそんな感じだったら怒ります(´・ω・`)めちゃくちゃイライラします(笑)

• 楓

お返事遅くなってすみません😅
    ですよねぇ(;´д`)
    一言文句言ってやりたくなります( ´,_ゝ`)
    でも一時過ぎに起きてきたときに我が子が喜んでテンション上がりまくってるから何も言えませんでしたが…

• 1月8日
3kidsma-ma

あら、学生みたいに出てこないだなんて〜私も同じくあなたのご主人が私の旦那ならイラっとするかも?

我が家はどちらかが風邪ひいてダウンしたら片方がサポートするって自然となってるからイラっとらめったにないかな?

手がかからないなんてあなたが言うことではないよとおもいますよ。
影で頑張ってるのは私なんだよ!といいたくなる。

• 楓

素敵な旦那さんですね(*^^*)
    我が家も私がダウンしたら手伝ってはくれるのですが、食器は洗い物として机の上においたまんまだったり、もちろん洗濯物は回してくれてないとか…なんかもう一息なんです(;´_ゝ`)

あげくには大体の私がダウンしたら次の日には旦那もダウンするんですよね…キャパオーバーなんですかねぇ?笑

いつか私だけダウンしたときに1日くらい娘に振り回されれば良いのにと少しだけ悪いことを考えちゃいます( ´,_ゝ`)

まったく手がかからない娘だと思ってたら大間違いだぞと身をもって実感してもらいたいです😏笑

• 1月8日
鮭ックス

お気持ちはわかりますが、やはり旦那さんはあなたとお子様の生活できるだけのお金を稼いできてくれるし、それに加えて育児も少し手伝ってくれるのなら
私ならイライラしないかなと思います。
奥様が同等に仕事してなおかつ育児を担当しているのなら別ですが!
感謝の気持ちを忘れてはいけないなと思うと自ずとイライラしないですよ!

• 楓

お返事ありがとうございます。
    そうですよね…毎日感謝の気持ちで過ごしてはいたので大体のことではイラッとすることはなかったのですが…うちの子は手がかからないよねの一言で何か引っ掛かるものが(;´_ゝ`)

せめて寝るだけ寝て好きな時間にご飯を食べに(夜10時とか昼過ぎてからとか)やってくるのをどうにかしてもらいたい(;´_ゝ`)
    ご飯にも付き合わないといけないし、片付けしてたらほんとに寝る時間が少なくなって…これもワガママなんでしょうかね…

それに仕事も二人目を生んで下の子供が三才になるまでは家にいてあげてと言うから働きたくても働けない現実にもモヤモヤです(;´д`)

鮭ックスさんみたいに心ご広くなれるように頑張ります(*^^*)

• 1月8日
PIKO

本当に具合悪くて寝込んでるなら、お前が具合悪くなってどーする!と思いつつ、世話します(笑)

でも、つーさんの旦那さんのような感じだったら、イライライライラ💢態度に出ちゃいます😅
何もしないんだったら、旦那のご飯はやりません😔大人なんだから、自分でどーにかしてもらいます(笑)それで食べた後の食器がそのままだとまたイライラしてしまいますが😅
そして、私は娘連れて遊びに行っちゃいます😆

でも、本当に具合悪いならかわいそうなので、元気になったら自分のために一日休みをもらって、家事と育児をやってもらえばいいですよ😁それで、子育ての大変さを知ってもらえばいいと思います❗
機嫌のいい時だけ子どもを見てるから、手がかからない良い子なんて言えるんですよ。それは全て母である自分のおかげですよね😉

• 楓

お返事遅くなってすみません😅

最初は熱もあってしんどそうだなぁ、可哀想にと思い色々としてましたが、もう熱もないしこれといってしんどそうでもないのでもうほぼ復活かな?と昨日思ったものの、まだ咳出るしぃ~と別の部屋で昨日も寝て、今日起きてきたのはお昼の一時過ぎですよ( ´,_ゝ`)

いやいや、咳してないやん?と昨日の夜に思ったんですけど明日休みだし完全に治るまではしっかり寝てもらおうと思ったものの…寝過ぎでしょと(;´д`)
    そして起きてきて小腹減ったなぁって( ´,_ゝ`)

PIKOさんの言うように自分で全部してもらおうかなぁと思ったものの…お昼ご飯も作りましたよ😏

なんかやっぱりイラッとしたので風邪もほぼ治ってそうなので子供を預けて寝室でちょっとストライキ中です(-_-)笑
    ほんとは1日くらい見て欲しいんですけどね( ´,_ゝ`)
    娘も風邪とか引かないしわりと一人遊びもできるので手はかからないほうではあるんですけど、お前が言うなって感じです(-_-)笑

まぁ、子供と楽しそうに遊んでるのでもう少しだけゆっくりさせてもらおうとおもいます(*^^*)

• 1月8日
まい

インフルエンザなら、助かります。良い旦那さんでは?

• 楓

それが普通の風邪なんですよね(病院でインフルの検査済)(;´_ゝ`)
    それもみた感じほぼ完治してるような状態です(-_-)
    本人いわくまだ咳が出るらしいんですけど、してるとこまったくみてません😅
    きっと一人でゆっくりしたいんだと思います😅

• 1月8日