※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の子供がいて、寝かしつけに時間がかかり、夜中に起きてしまい眠れない状況。肌荒れもひどく、体調不良で仕事復帰も心配。寝落ちしない方法を知りたいです。

寝落ちしない方法を教えてください😭

育休中で、1歳5ヶ月の子がいます。
毎日寝かしつけに1時間くらいかかり、一緒に寝落ちしてしまいます😓
そして、夜中1時に子どもの夜泣きとともに起きて、子どもは寝るのですが、私は4時まで毎日眠れず…(スマホいじらずとも)

明るくなってようやく睡魔がきてそこから7時半まで寝て子どもと起きる生活です。

トータル睡眠時間はとれているものの夜中に起きてしまうからか体の調子も悪く、肌荒れもすごくて😭

寝落ちせず、長く眠れたらいいのになと思う毎日です。

ちなみに昼間はそこまで激しく動いているわけではないです…体力なさすぎて仕事復帰もこわいです。。

コメント

ママ🔰

いっその事、一緒に昼寝してしまうのがいいのかと😅
うちは15分前後で寝てくれますが、
今日は寝落ちしそう…の時は全て諦めて一緒にねます。
(コンタクトなので、外したら今日は終わり…となるので😅)

ベビースイミング行って、夜が怪しいな…となると30分は一緒に寝てます😆

  • ママリ👶

    ママリ👶

    ありがとうございます😭💕
    昼寝もしてるのですが、寝てしまい😓
    洗濯を夜にしたら起きられているので続けてみます!

    • 1月28日